12月、W杯にドラマに、それから~

はい、今週もいつのまにか週末、そして、いつのまにか12月です。

いや~、1年最後の月ですよ、こないだ暑い、暑いと言ってたのが、早いですねえ。

今日は冬って感じの寒さです。

 

さて、昨日のW杯、見ましたか?  もう、私、金曜日って聞いてたから、てっきり、深夜かと思ってたんですよ。    あっ、今日は休みだから見れるなあ・・なんて思ってたら、昨日起きたら、携帯にニュースが!

サッカー、日本がスペインに勝った?!

えっ、え~  (*゜д゜*)、 なっ何で?!と、思ったら早朝だったんだね~     そうか、昨日夜中にやったら、もう土曜日、今日になっちゃっうもんね。

はあ~  めんどっちい!  わかりづらい。

 

いや~  それよりも勝ったんですね。  びっくりした。  コスタリカに負けて、やっぱりドイツ戦はまぐれか、スペインじゃ無理だろうなあ・・って思ってたら。

また奇跡が起きた?!

私が寝てる間に・・・  こりゃ、私は見ない方がいいんですかね。  

スペインも、少し油断してたり、気ぬいたとこもあったかもしれないが。

 

まあ、いいじゃないか。これで決勝トーナメントだ。  日本の歴史的前進、頼みます!⚽ 👊

 

私はまた見ない方がいいかなあ・・・??

 

 

12月になると、そろそろドラマも終わりですね。  「親愛なる僕へー」は、そうそうに終わってしまった。 

意外と最後はあっけなかったなあ。

 

しかし、酷い話だ。 無実のお父さんは、殺人犯の冤罪のまま、殺したのが、自分の買春の罪を隠したい刑事に、彼女を愛する先輩刑事。  酷い刑事もいたもんだぜ。

ドラマとはいえ。。呆れるぜ。

 

そして殺人犯、LLの正体が、最も信頼置いてたような育てのお父さん!

エンケンさんかよ。   確かにエンケンさん、使うからには、単に普通にお父さん役じゃもったいないとは思いましたが。。

いやだ~   (((-д-´。)  そして恋人はサイコパス

エイジくんがこれじゃ、ほんとに救われないわ、可哀想~てな感じでした。

まあ、最後は、フツーに裁判に持ち込んで、一応意外な(?)ハッピーエンドだったかな?

 

私の12月。 1年ばかり続けてきたこの職場も、いよいよ今月が最後になりました。

それはそれは、あっけなく電話一本。  

「今月で終わりです。」 まあ、派遣ってそんなもん。  今月はシフトが減らされてたから、予感もあったが。。

 

これでほんとに、就活しなきゃ。  

やれやれ、私の新年、どうなるものかな。

 

とりあえず、良い週末を。