夏ドラマ 最終回を見て 後編

いや~  前編書いて、すぐ書こうと思ってたら、もうまた連勤になったりして、今日になってしまいました。

もう秋ドラマが始まっちゃうじゃんか。

さて、あと2本いきます。

 

まずは「六本木クラス」ですね。 タイトルだけ見たら、何の事やらと思いましたが、韓国ドラマの日本版というから、そんなハズレはないかなと。

韓国ドラマって、私はめったに見ないけど、見始めると結構面白いんだよね。

なんか味付け濃くて、ちょっと舌が疲れるとこもあるんだけど、どこかツボを押してくるというか、なんか止められないクセになる。    

 

 

この「六本木クラス」もありましたねえ。 とにかく初回は、やっぱ重かったよ。

悪役は徹底的に悪役にする、あの長屋親子。 ゞ(`')、  学校だけの問題じゃなくて、まさかっ、(一応事故ではあるが)、お父さんが、ひき逃げされて命を落とし、怒りに任せて、犯人息子をボコボコにした主人公、新が刑務所に行くなんて!

 

これでもう見るの止めようかと思ったが、刑務所時代はすぐに終わり、この長屋親子に対する復讐が、ドロドロきな臭いもんじゃなく、主人公とお父さんの性格そのままに、ビジネスの世界で、まっこう勝負っていいじゃない。

 

新には、新たに仲間が出てきたんだが、また葵の存在がいいじゃない。

これも最初は、どうしゃもねえガキだなあと思ったが、ひねくれてるけど、ガッツのある非常~にデキル子だった!(°Д°)

また新にだけは、可愛い女の子の面も見せるのだ。  このドラマ、葵が結構光ってました。  平手友梨奈ちゃん、この役はよかったなあ。

新には、最後に結ばれるのは優香かと思ってましたが、よもやの葵?!   でもこのドラマならわかる。。 葵のが新に尽くしてたし、優香の立ち位置がイマイチわからず。

しかし、新って・・・気の強い女が好きなの??     私なら両方ともパスですが。。

(^o^;)

 

こっちも最終回、きれいに終わりましたね。   龍河は最後まで、どうしょもねえダメ息子だったけど。  これも早乙女太一さんが熱演で、ほんと憎たらしかった。

最後まで、こじらせてくれましたよ。

香川さんも、心配だったが最後まで、よくやってくれた。

土下座しない終わりかたも、あれはあれでアリだなあ、私的には。よかったよ。

これも役者さんで楽しませてもらいました。  (*^^*)👍

 

そんで、「赤いナースコール」。今回も秋元ワールド全開?   

深夜だけあって、かなりのスプラッターホラーだったけど、どっかで見たやつ、どっか演技くさい登場人物、ストーリーと、このシリアスすぎない、抜けてる感がいいのでしょうか。

 

電動ノコギリなんて、よく出てきましたねえ。    悪魔のいけにえ、好きだった?

私は女刑事さんの火葬がやだった。

あれ悲惨すぎる。  特にコメディパートみたいにやってた刑事コンビが。。(°Д°)

 

最終回、これまたスッキリしませんでした。

犯人はわかったけどね。  ってか、え~  そうなの~  って、意外じゃなくて、最初から怪しさムンムンの二人じゃん。   まるで意外性なかった。  唯一の意外?(でも、ないが)は、主人公の恋人が一味の一人だった!

確かに変だよ。  そもそも、その恋人の親に会うために出かけて事故にあったのに。

親が全然出てこないって。  

警察もこんだけ連続殺人されて、何やってんのって。

そんで最後の最後に工藤刑事まで殺されるなんて!  😱💦  また半身ぶった切り。

犯人の院長は生きてるみたいだし。

まあ~  こうこう終わりかたも秋元ワールドですか。   面白かったけど気にくわない。

 

まあ、こんなとこです。

また、新番組もサイコサスペンスありますね。  今、ネットで見てました。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」

山田涼介くんが、二重人格の殺人犯?!

まだわかんないですね。。  とりあえず、これは続きも見ようっと。

 

 

今日は1日雨ですかね。。☔

後でまた歯医者です。  まだ、足の方も行かなきゃならんし。。

そろそろ終わりにしたいもんです。