気落ち週明け・ 週末テレビはW杯と鎌倉殿

また週明けです。 昨日出勤した私は今日がお休みです。  はあ、今日は肌寒い、また曇りだ。  昨日はお天気よかったのに。

昨日は、速効で帰りました。 なんたって、テレビが豊作。

 

まず、7時からW杯、日本vsコスタリカ

このくらいの時間にやってくれると、ありがたいね。  家族でテレビ見てた人も多いでしょう。

前回ドイツに勝った日本、スペインに大敗したコスタリカ、勢いて言えば日本~

きっとやってくれるのではないか。  期待を込めて、全集中。

前半0vs0   いや、コスタリカ、意外とやりますねえ。やっぱりスペイン相手とは違うか。 しかし、まだまだ後半があるよ。

 

っとここでー  あー鎌倉殿の時間です。

録画しろよって?  そんなのないんだよ。

サッカーも気になるが、鎌倉殿も終盤の大詰めです。

いよいよ実朝暗殺。  いや、引っ張りましたね。  もっと早くになるかと思ったが、意外と長かったせいで、実朝ちゃんに愛着が湧いちゃったじゃないか。そこが狙いか。

 

ほんとにやな奴だったら、死んでもいいけど、結構お亡くなりになった人たち、(実際には殺された)  いい人が多いじゃないの。  なんで、なんで、だよ~  

畠山さんとか和田さん、気の毒で惜しかった。

最後の方は義時も疑心暗鬼みたいに、おかしくなってた?

 

まあ、実朝さんの暗殺は、公暁の気持ちを考えたらわからないでもない。

実朝が悪いんじゃないけどさ。。

また暗に黒幕、三浦・・わかる。 そして義時ものっかる。

草燃える」の方もそんな感じでした。

源仲章、いい迷惑、とんたとばっちり、災難。   まあ、こいつは死んでもいいけどね。  義時の悪魔の笑いですなあ。

 

考えると、北条政子も悲惨だったなあ。

自分の子供たち、全部先に死んじゃうだもん。。  しかも男子は身内に殺される・・

酷い話だ。  まっさか、頼朝も自分の死後、あっけなく息子たちが殺され、源氏の世が終わったなんて思わなかったろう。

義時がよく頼朝様に教わっただの、頼朝様の鎌倉の為ーなんつうけど、息子を殺されるなんて許せなかったでしょうな。。

生きてたら。。   死んだら終わりよ。

 

あ~   公暁も結局、踊らされただけで可哀想。。    後は承久の乱ですね。

 

 

さ~て、W杯に戻り。 さて1点入ってるかな。   あっ、1点?   

えっ、えっ👀⁉️コスタリカ~  かよ~

さあ、ここで1点、まだまだ逆転できるぞ。  さっ、さ~  行け~(○_○)!!

 

と、見てた人も多かったでしょう。。

残念でした。やっぱりW杯は甘くない。

ここに出てくるチームって、やっぱりそれなりの人たちなのよねえ。

勝てば官軍ってなもんで、前回は褒めちぎられてたけど、今度はキツいかなあ。

まあ、でもスペイン戦、まだ残ってるね。

気を取り直して頑張ってねえ。 できたら見ます。

 

「アトムの童」も見ましたよ。こちらも終盤にまた新たな敵がー?ってとこでしょう。

 

さて、来月も仕事は続きますが、シフト表もらってショッ~ク  😱💦💦

シフトが減ってる~ 😞💦💦  これじゃ、やってけない・・  まだ歯医者も続くのに。

はあ~  そろそろまた就活だなあ・・・

 

ちょっと気落ちした週明け。。