今期のドラマ① サスペンスが好き

週明けたと思えば、明日は祝日。 火曜日のお休みってなんかピンとこないですね。

まあ、月曜日疲れたからいいかって。 久しぶりにドラマの話でもしようかな。

 

この冬の連続ドラマ、意外とハマりが多いです。 私の好きなサスペンス系が多いのもありますかねえ。 特にお気に入りは昨夜の綾瀬はるかちゃんと、高橋一生くんの、「天国と地獄」。熱血女性刑事と、サイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わるって。

入れ替わりの話は今までもいろいろありましたが、今回は刑事と殺人犯って!

これ、どうすんだろう~なあって。 最初はあまり期待してなかったんだけど・・

いやいや、いいですねえ。 面白い。

まず、綾瀬はるかちゃんと、高橋一生くんの演技がよい! すごいな~

二人とも、役者さんだねえって、感心させられる。

殺人犯、日高の魂が入った、はるかちゃんが怖いっす。 一生くんは逆に可愛い。

そして、ストーリーも回を重ねるに連れ、サスペンス色が強くなってきました。

単に、殺人犯と刑事の入れ替わりの話だけじゃない?

そもそも、日高ってほんとに犯人なの・・? って、とこまできちゃったよ。

また謎の人物が出てきたし。。 めずらしく、ストーリー展開が読めない!

いや、楽しいですねえ。 これが一番好きかも。(^^V

 

そして本日は、只今、見てました、慎吾ちゃん、ついに地上波ドラマ主演にカムバック! 「アノニマス 警視庁指殺人対策室」

これもちょっと変わってますよ。 近頃騒がれてるネットの匿名性を背景に、誹謗、中傷、キーボードによる間接的殺人とも言える、こんな社会問題に対応する「指殺人対策室」を舞台に、事件解決に挑むなかなか地味に濃いドラマです。

 

慎吾ちゃん、今回は無口で渋い主人公よ。 大人の男ですなあ。

一話完結じゃありますが、最後にまたなんか来そうだなって感じです。

オリジナルドラマだというけど、面白い。 テレ東もなかなかやるじゃんかです。

 

その他サスペンスといえば、明日の「青のSP」なんかもそうだし、土曜日の「レッドアイズ」もありますね。 どれも見ております。

レッドアイズはちょっと・・唐沢さんが出てた「ボイス」を思い出しhますな。

こちらもサイコパスな殺人犯が出てきます。 ちょっと毎週、辟易しながら見ております。

 

今期はいろいろ楽しみで、またおいおい感想していきます。

 

それでは、今日はこのへんで。