2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

掃除も一段落したとこで、遅めのお昼は、買っておいたフェットチーネのパスタに、ソースは何にしようかなというとこで、ふと思いついた。 流行りのサバ缶にバジルソースであえてみました。 いつもながらの、簡単雑料理。 ん・・・? やっぱり旨くない?!😱💦

断捨離で見つけると

自粛解除になってからどうかな~って思ったけど、まだまだ通常とはいかないよう。 電車も思ったよりは混んでなかった。 まあ、よかったけど。 昨日で仕事が終わってしまい、またスティホームよ。 まあ、今日は週末だし、初日ですし、さっそくまた掃除と断捨…

ちょっと焦ったよ (*_*)

テレビニュースとかは見てなかったんですが、月曜日に緊急事態宣言が解除されたんですね。 待ちに待った~ と、言いたいとこだが、特に今までの生活に変化ない私としては、イマイチ、ぴんと来ない。 すいませんねえ、ステイホームじゃなくて。 むしろ心配だ…

珍しやカレーワンタン

久しぶりに食べたいと思い、見つけたインド・ネパールレストラン? に入りました、定番のカレー&ナンを食べるつもりが、おっと、こりゃ何だっと、見つけたのが、何と、ワンタンスープ、ありゃ、珍しやと頼んでしまいました。 今日はちょうど寒かったしね。一…

お仕事1週間とテレビの話

5月も半ば、先週からまた仕事が始まり、ほぼ1週間です。 覚悟はしてましたが、いや~ 久しぶりの仕事っ、きつ~ (><) まず早起きが・・・ 休み中は、すっかり遅寝遅起きの習慣になってましたから、 また急に5時半起きとは、初日はやっぱり眠れないし…

午後ローと、明日から

今日もステイホーム生活です。 今日こそはお昼の買い物しか外、出なかったなあ。 ええ、お昼はうちでミートソーススパゲティを作ってました。 その後は久しぶりに午後ロー鑑賞、今日は私の好きなサスペンス映画みたい。 「マリオネットゲーム」、あやつり人…

再放送ドラマ

昨夜は始まったばかりの「家政婦のミタゾノ」さんも、また傑作選と名うつ、過去の再放送になってしまった。 やっぱりストックも限界があるかあ。 まあでも、何気に覚えているけど、いい話でした。 その前は、NHKの「アシガール」を見てました。 これまた再放…

おまけ

今日(もう昨日か。)の、晩ご飯。一応、お肉系、野菜系で、バランスとってます。 そして、お散歩。 晴れた日は、こんな感じ。雲が、きれいだった。

I miss gym

GWも終わりました。 しかし、私の日常は変わらない。 今日出勤してる人が何だか羨ましくなってくる。。 このスティホームがきついよ。 せめてジムでも行ければ・・と思うけど、自粛要請の延長を受け、やっぱりジムも休業延長になってしまったようだ。 そんで…

お散歩

昨日、自粛要請の延長がでましたね。まあ、その前から聞いてはいましたから、改めてショックもないですが。 う~ん・・・とは、考えてしまいます。 まあ、自分は自分で、出来ることをやっていくしかないんですが。とりあえずの決め事としては、朝起きたらラ…

あ~暑いっての~

スティホーム2日目です。 うわっ、うわっ、昨日も暑かったけど今日もさらに暑い! いや~ もうっ。 ヤフー時代からのお付き合いの方には、いつもの事ですが、 私はこの暑いのが大の苦手っ。 夏と冬とどっちがマシって聞かれたら、即効、「冬」って答えます…

仕事が終わっちゃったよ~

今日から5月。 3月、4月とコロナパニックと慌ただしく過ぎてましたが、もう5月とは。今日なんてもう夏じゃんか。 もう私の苦手な夏がやってくるんですかねえ。 ちょっと早いよっ。 (><) さてこんな時間ですが・・・ 明日早起きしなくていいの?って…