I miss gym

GWも終わりました。 しかし、私の日常は変わらない。 

今日出勤してる人が何だか羨ましくなってくる。。 このスティホームがきついよ。

せめてジムでも行ければ・・と思うけど、自粛要請の延長を受け、やっぱりジムも休業延長になってしまったようだ。  

そんで5日はびっくり、ショックなニュースが。 なんとアメリカのゴールドジムがコロナで破産したって?!  ゴールドジム、知らない人は知らないでしょうが、誰かさんによれば筋肉の聖地だとか、シュワちゃんも通ってた、マッスルマンなら知らない人はない、世界各国に店舗がある老舗のジムです。

アメリカは日本よりも早く、厳しくロックダウンとかやってたと思うから、やっぱり苦しくなってくるのは同じかと思いますが。 まっさかゴールドジムが・・・って、たまたま大きいから取り上げられたのかもしれませんが。 なんかショックだ。。

日本法人は変わりなく営業続けると言ってるみたいなんで、まあちょっとは安心するけど。  何だか心配になってきますね。 ゴールドジムに限らずも。。

私は全然今でも行きたいんですけど。

 

オンラインフィットネスだの、おうちでトレーニングとかって言われるけど、そんな、なかなかトレーニングできるよな、おうちに住んでない人もいるんじゃねえ?

私もラジオ体操はやってみましたが、あの軽く飛び跳ねるだけでも無理、無理。

床が抜けそうで恐いっす。 下にも振動行くでしょうし。

なかなか思いっきり動くスペースがありませんわ。  それにやっぱり一人だとね・・

どうしても一生懸命やる気になれないのだ。

 

普段から運動なんてしない、ジムなんて考えたこともない人には、理解できないかもしれないけど。。  もう~ 運動しないと体もおかしくなるのだ。

ジムもいつ再開できるのだろうか。。

数字だけは毎日発表されるけど、だいたいどんな人がコロナに罹って、どういう状況でかかった原因がありそうなのか、重症になったりしてるのか、または軽いのか? 

なんかそっちも聞いてみたい。

人が集まるとか、実際どこかのジムで感染者も出たとかで、ジムも自粛施設になっちゃってるけどさ。

私が4月に行ってた時は、人も少ないわ、みんなマスクもして、そこここに除菌薬も置いてあったり、皆気をつけてるし、全然危ないとか思わなかったけどなあ。。

むしろ体力つけたり、免疫力を上げるのに運動するのはいいことじゃないかって、思ったりしたもんですけどね。。

14日にまた自粛の再検討があるそうだけど。。 首都圏はまだまだかな・・?

早くジムが再開してほしいなあ。。 どうか、コロナ倒産なんてありませんように。

 

I miss gym.....