午後ローと、明日から

今日もステイホーム生活です。 今日こそはお昼の買い物しか外、出なかったなあ。

ええ、お昼はうちでミートソーススパゲティを作ってました。

その後は久しぶりに午後ロー鑑賞、今日は私の好きなサスペンス映画みたい。

「マリオネットゲーム」、あやつり人形ってことですか。 ふむふむ確かに。

娘さんだけ家に残し、夫婦で出かけたマイカーに潜んでいた謎の男。

こいつが、娘を人質にとったって、無事に返してほしければ、俺の言うことを聞けって。  単なる身代金目当てじゃなくて、言ってくることが無理難題。

銀行からお金を全額おろしてきたと思えば、そのお金は目の前で焼いちゃうし・・

いったい何なの? 何が目的って、翻弄される夫婦。 

確かに前半はちょっと面白かったですね。 

主演二人は、翻弄される側の夫に、ジェラルド・バトラー、謎の男にピアーズ・ブロスナンと、役者さんは結構豪華じゃないか。 どっちがどっちの役をやってもいい感じ。

まっ、どっちかというと、逆の方が合ってたかな。。

しかし、後半になってくると何だかねえ・・・ だいたい、奥さんの行動、言動が、イマイチ、なんか違うんじゃないかってイライラしてくる。

(まっ、終わってみれば、そういうことか・・・ってわかるんだけど。)

ジェラルド・バトラーが主演なら、もっと違う展開がー って、後半に期待を寄せるものだけど、最後までちょっと情けない男だった。。

はい~ やな予感がしてきたが、どうしょもない顛末だった・・・(^^;; 

バトラーさんのファンなら、ちょっと文句つけたいかもー?

面白かったと言うかどうかは微妙だな。 最後に思ったのは、女は恐いー だった。

 

さて、明日から仕事入りました。 また、どんなことになるやら・・

いつも初日前は心配で、ストレスとプレッシャーですよ。

これでやっと夜更かし、遅起き生活とは別れられるかな。

コロナには気をつけて出勤しよう。  解除宣言はまだかなあ。。