ちょっと焦ったよ (*_*)

テレビニュースとかは見てなかったんですが、月曜日に緊急事態宣言が解除されたんですね。
待ちに待った~ と、言いたいとこだが、特に今までの生活に変化ない私としては、イマイチ、ぴんと来ない。
すいませんねえ、ステイホームじゃなくて。
むしろ心配だったのは、朝の通勤だった。
しかし、昨日あたりは、まだそんな混んでもなかった。 と、言うか、宣言解除を待つまでもなく、少し前から若干、人が増えてきたみたいだ。
もう、先に解除ムードだったのかな。


そんなおり、昨日もいつものように、お昼は外食に出た。 まだ、人出も少ないとこで、昨日はすいてる時じゃなきゃ入らないだろう某狭い店に入ってみた。 外の看板に出てた写真が美味しそうだったので。

お店はカウンターの狭いながらも、ポツポツ人が入ってた。 さっそく看板メニューを頼んでみたが。


一口食べて、何か違和感・・・('_'?)

何、これ? 何て言うのか、一言で言うと旨くない。 まずい。。

いろんな外食はするけど、今までそんなまずいとこに当たったことはない。
お店の看板メニューでこんなまずいことあるのだろうか?
スープにいたっては、まるで味がないようだ。


どうする・・・?
かつて、私は、某中華屋で、かた焼きそばの麺が、来たときから、グジャっとしてたので、店員に聞いたことがある。
クレームとかと言うより、こういうものなのか聞いてみたかったのだが、厨房奥の店長さんまで、出てきて、ちょっと大事になってしまった。
説明ではなくて、謝られてしまって、なんか恐縮。。 私は聞きたかっただけなのに。



今回も聞きたい気持ちはある。 これ、なんか間違ってない? 味がないよー とか。


しかし、今回はお店の人は一人だけ、すぐそばに客もいて、この人に恥をかかせる事になるかもしれない、他の客の食事中にいや~な気持ちにさせるかもしれない。。と、考えた。


そしてもう1つ、私の頭をよぎったのはー😱💦💦


例のコロナにかかると、味覚が麻痺すると言うやつだ。 確かサッカー選手とか、他の症状はなくても、味覚に異変を感じて、調べたらコロナ陽性だったんだよな。。

まっ、まさか、この後になってコロナ~?!

もし、私が味がないよ、まずいよと言って、他の人が、そんなことない、美味しいよー だったら、どうしよう~ (((・・;)



結局、私は何も言わずに、モヤモヤしながらも店を出た。 午後からは、ずっと気にかかって仕事も手につかない・・・ ったこともないけど。
気にかかってはいた。



夕飯を食べて、自分のだから、旨くないが味覚はわかると、思って、やや落ち着いた。
ーと、すると、やっぱりあの店がまずかったのか??

まあ、いいや、もう行かないから。



引き続き、気をつけていきましょう。

それにしても、ジム再開はまだかよ~

こっちを早くしてくれ~

今日はお休みです。 明日からは電車、混むかな~