仕事が終わっちゃったよ~

今日から5月。 3月、4月とコロナパニックと慌ただしく過ぎてましたが、もう5月とは。今日なんてもう夏じゃんか。 もう私の苦手な夏がやってくるんですかねえ。

ちょっと早いよっ。 (><)

さてこんな時間ですが・・・ 明日早起きしなくていいの?って。 いいんだよ・・

昨日で仕事が終わってしまった。。 

はい、3月、4月と結構仕事にも終われてた感じでしたけど。

終わってみればー。。。 

2ヶ月あまりを共にした皆さんともお別れで、なんだか最終日は哀しい気持ち。

大変な時も、や~な時もあったけど、往々にしてだいたい私はそんな嫌なやつには会わない。  あんだけ人がいれば、いろんな個性があって楽しかったかも。

仕事が安定しないのは辛いけど、いろんなとこ行って、いろんな違う人に会えるのも、この仕事の・・ハケンの醍醐味ですかねえ・・? なんちゃって。

しかし、そうよっ。 仕事が安定しないっ。これがハケンの致命傷でもあるっ。

コロナだけのせいじゃないけどね。 コロナのせいも加わって、だいたい今っ、

仕事がな~い!(><) 

いよいよ本格的なスティホームかと思うと、気が重いです・・・

こう言っちゃなんだけど、やっぱり仕事に行ってると、気がまぎれることもある。

会社にいる時は仕事にも集中するから、世間のことも、コロナの事も忘れてるし。

お昼も、社員食堂みたいなカフェテリアが閉まってしまってどうしようかと思ったけど、そこそこ開いてるお店があったので助かった。

お昼の気分転換もできたしね。 こんな時に開いてるお店ってどうよって言う人もいるかもしれないけど、やっぱり私らみたいな働く人の助けにもなってるしさ。

お昼くらい、ちょっと美味しいものも食べたいよね。 

あ~ もう、そんな楽しみもないすねえ。

さて、これからどうするか。。 本日は風呂掃除なんかしながら、銀行寄って全財産を引き出してきた。  これでしのげるのか・・?

給付金っていつになるのかな。  だいたいマスクもまだ届かないし。

 

う~ん・・ 明日からまた考えよう。

今晩は「家政婦のミタゾノ」、新作が見れたのがちょっと嬉しい。