断捨離で見つけると

自粛解除になってからどうかな~って思ったけど、まだまだ通常とはいかないよう。

電車も思ったよりは混んでなかった。 まあ、よかったけど。

昨日で仕事が終わってしまい、またスティホームよ。

まあ、今日は週末だし、初日ですし、さっそくまた掃除と断捨離よ。

今までず~っとほっておいた机の引き出しをさっそく整理してみたら、

あー、出てくる出てくる、昭和から平成の産物がっ!

私は何をためていたんだろう・・・ それにしてもずっとほっておいたんですねえ。。

最近机に向かうこともなくなったからなあ。  それにしても。。

 

 

保険証、通帳、いや~ ずっととっておいたんですねえ。 どうするか。

半端ない数ですよ。 パスポート・・・ これは記念でとっとくかなあ。

旅行先の領収書までありますよ。 まあこれも旅の思い出じゃあ、ありますが。

これは、まあさっそく処分。 もう使うこともないだろう診察券も何枚も。

面白かったのは、昔々の懐かしやマルベル堂のプロマイド写真。

知ってます? 昔、流行ったんですよー。

あ~ ピンクレディだっ。 若き日の藤岡弘さんもあるじゃあないか。

こんなの買ってたんだねえ。 まあ、これもとっておこう。

 

f:id:anbelntan:20200530161936j:plain

 

恥ずかしいのは、昔からの日記や文章の類がいろいろ出てきた。

日記・・・ 書いてたんですよねえ。 昔から文章書くのは好きだったんだな。

しかし、今読むと恥ずかしいほど、赤裸々・・青いよなあ。

それから、見つけた別のノートを。 「ある死人の話」 ・・・って何だ?

あ~ 私が書いてた小説だな。 そうそう、こんなこともやってたんだね。

完結してない。  途中で終わってる。。 たぶん結末がわかってないっつか。

結末が浮かばなかったのね・・・ (^^;;

こんなの私が死んだあと、誰かが整理したらどうすんだろう? 

考えると恥ずかしいわっ。 まあ、その頃は自分じゃわからないけど。

 

整理するといろいろ見つけちゃいますね。 

さて、では続きを・・・

 

スティホームが続くようなら、「ある死人の話」続き書いてみましょうか。

近日公開??