2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この格差・・・ & 仲雅美

今週も終わりますね。 とうとう今週も仕事が来ませんでした。 休み気分も1週間が限度。 もう~ 働かないと、厳しくなるよー ってことで、ついに久しぶりの倉庫ハケンに行きました・・・ (ええ、こっちの仕事の方はコンスタントにメールが来るんですよ。 ず…

葛藤してます。

1ヶ月弱の仕事終わってから、まるまる1週間が経ちました。 この1週間はそれなりに充実.・・とまでは、 いかないけど、そこそこ悪くはなかった。 平日休みがほしいよ~って言ってたとこで、ようやく銀行に行って 金を整理し、支払にも寄ったり、なかなかで…

暇なもんで・・・今期のドラマ総括。

3連休・・・(どこじゃないんですけど。)どこへも行かない私なもんで、暇してるから、映画を書いたら、そうです、 今期はよく見てたドラマの話もしましょうかい。 まず、昨夜は「半沢直樹」が最終回。 見ましたか~? 100倍返しだ~ ってすごかったです…

映画3連発 ③ 「ホワイトハウスダウン」

映画3連発、最後を飾るのはー もうこれっきゃない。 夏から観たくて観たくてしょうがなかった、 ちょうど行ったのが奇しくも、映画上映最終日だったなんて! (その映画館じゃね。) 行ってよかった、見といてよかった、 大満足のこの映画はー 「ホワイトハ…

映画3連発 ② 「少年H」

私はイマイチ小説を読まないもので、原作も知らなかった。 知ってる方はもう知ってるでしょう。 妹尾河童さんのベストセラー小説、「少年H」の映画です。 そもそもこういう映画自体、あまり映画館に足を 運ぶ私じゃないんですが、今回は水谷夫妻の共演と番…

映画3連発 ① ワールド・ウォーZ

昨夜は中秋の名月とやら、お月様見ましたか? すごいキレイでしたね。 今宵もよく見えました。 ルナパワーを浴びようと、わざわざ時間かけて歩いてきましたよ。 仕事が終わるとこんな月を見る余裕も。。 やっと映画にも行きました。 いきなり3連発ですが。 …

台風過ぎて、また無職。。

台風も過ぎちゃえば、あっという間。 まるで今朝は、何もなかったような、すがすがしい晴天。 お仕事も。。 先週までは、あんなに・・・ ちょっと追いつめられてた気分だったのが、ウソのよう。 もう忘れちゃってる。。。 なんだか台風に似ています。 昨夜は…

今日のTVから。。 ロンブーで泣けちゃった。

え~と、いつもなら火曜日は、「世界の日本人妻は見た」 - を見てるんですけど、今日は特にスペシャルの ようでしたし。 なにげに最初につけちゃったテレ朝。 ロンブーで何やら、淳くんが記者会見みたいな席に 座ってんじゃん。 んで、え・・? 実は結婚し…

台風ですかあ。

連休最後の日となりましたが・・・ あいにくの台風、皆さんいかがお過ごしでしょうかね? 私も今日は家にいます。 よかった~ 1日ずれたらまた、どうなったもんかわかんなかったですね。 昨日も出勤時は激しい雨でびしょびしょ、ちょっとたいへんでしたけど…

今週はもうちょっと。。

今週もお疲れさまでしたあ。 私もどうにか金曜日終わってほっとしております・・・ ーも、つかの間、今週は土日も仕事入れちゃったよ~ まあね、ある時にやっとかにゃあ、またいつ来るかわかんないですからね。。。 まあ・・・ 土日は慣れた仕事なんでなんと…

火曜日が一番ダメかも。。

今週はブログもお休みしようかなって思ったけど、今ちょっと先にひと眠りしてきましたもので。。 まだ週も始まったばかりと言うに、もうダメですね~・・・ ってか、火曜日が一番きついかも。 月曜日は憂鬱だけど、なんとか休み明けの余力で行くけど、火曜日…

これはクセ・・? / ベンチャーズに憧れる。。

今週も終わりました。。。 いや~ 長かったわ。 (終わってみれば早いんですけどね。) 毎日の遠距離通勤に加え、仕事の面でも、今週はいろいろあって疲れました。 特に今日はまたやってしまった。 常々、私は思ってます、いつも仕事は、やってる時は頑張る…

やっぱり通勤がダメ~・・・

昨夜はまたゴロゴロとうるさかったと思えば、長い雷雨。 夏の超暑いころなら、この雷雨もありがたかったけど、 今頃になってくる雷雨は微妙~・・・ ってか、やだ。 お天気荒れてますねえ。 今年は30年来の異常気象とか言ってたけど、異常気象って、ここん…

シャーリーズ・セロンの「モンスター」

久しぶりに映画の話。。 と、いっても映画館にはまだ行ってない。 今日はもしかして映画の日? 千円なら行きたいとこだが、あいにくと日曜日・・・ たぶん混むんじゃないかな・・・って思って、 いまいち 足が進みませんでした。 そこでじゃないが、昨夜は久…