やっぱり通勤がダメ~・・・

昨夜はまたゴロゴロとうるさかったと思えば、長い雷雨。  夏の超暑いころなら、この雷雨もありがたかったけど、
今頃になってくる雷雨は微妙~・・・ ってか、やだ。  お天気荒れてますねえ。
今年は30年来の異常気象とか言ってたけど、異常気象って、ここんとこ毎年じゃん?!
やっぱり地球温暖化の影響か?  10年、20年先はどうなっちゃうんでしょうねえ・・・なんか心配。
なんか日本もだんだん住みにくくなっちゃいそう。  住みにくいー といえば、年々思うのは、いよいよ冷房なくして、
夏を生きることは、非情~に難しくなってきたな。。   体調を崩さずに乗り切るなんて絶対無理だろう。
ーと、いまだに咳をひきずる私。   もう一つ思うのは・・・・  若いころとはやっぱり違う。
 
 
もう、遠距離・早起き・5日間ぶっ通し通勤はー  無理だ~    
今朝も遅延をみこして早めに出てきた。  2時間半前です・・・  でもこうでもしなきゃ、いつ電車が止まるかも
わかんないので。  去年のように通勤ノイローゼになりたくないし。
すると今日の電車、隣に来た男子。。。 時々口をあけるのか、ムォっと臭気が漂ってくるのです。  あ~
 
普段は男子が好きな私ですが、この時期、電車でそばに来られるのは、女性の方がいいです。
どうも時々、加齢臭、体臭、口臭、汗のにおいだか、なんだか、きついんですよ。
もちろんみんなじゃないんだけど。。  だいたいこういうのは男性で、女性はまずそういうことはない。
これが長時間だとちょっとした拷問なのだ。。
今日はとくに・・・  50分くらい電車に乗っていたんじゃないだろうか。  つらかった。。
(その前にバスに30分も乗ってました・・・)
 
 
もう通勤がイヤっ。 電車に乗るのがイヤっ。。  会社に着くまでに疲れちゃうのでした。
もちろん仕事も。。  いろいろ疲れること多しで。
どうも5日間ぶっつづけだと。。  今の時間が次の仕事までの休憩時間のように思えてくる。。
みんな、ほんとによく頑張ってるね。。。  と、私も若いころはやってたのだけど。
もう今は仕事終わると、とにかくさっさと帰りたい。  寄り道なんぞご勘弁。 映画でさえ行く気になれない。
 
やっと今日は木曜日。。  あと1日だと思うと、ちょっぴり元気もでてきたかな。