この格差・・・ & 仲雅美

今週も終わりますね。  とうとう今週も仕事が来ませんでした。  休み気分も1週間が限度。 
もう~ 働かないと、厳しくなるよー ってことで、ついに久しぶりの倉庫ハケンに行きました・・・
(ええ、こっちの仕事の方はコンスタントにメールが来るんですよ。 ずっと無視してたんだけど。。)
 
こちらも、ちょっと違うけど遠距離通勤ってのかな。  駅からバスに揺られて、おいおい、どこまで行くんだよーって
感じで30分くらいは乗ってたんでしょうか。  降りたらまたどこまで歩くんだよ~って感じで歩いて、やっと
たどりついた。  前日はまたいろいろ不安なのか、何なのか不眠症に陥り、(でも体使うから、寝たりはしない
でしょうっと。) 超暗い気分で着いて・・・ とにかく何でも、この時間は終わるっ、最後まで頑張れ、頑張るんだ~
っと自分を励ましながらやっておりました。 (って、ナンだ、それって。)
 
長かった・・・  でも、終わるとほっとしました。。  とりあえず、やり遂げたぞって。
今回のとこは、結構もくもく一人島でやらせてもらえて、いつもの「アンタ、遅いわよっ」って言われるのが
なくて、それだけでもよかった。  パートの皆さんも。。 いつものとこより優しかったかな??
しかし、これでいくら入るんだろうって、計算するとまたちょっとむなしくなる。。  
こんなに疲れて、この日給。。。。    仕事のたいへんさとお金ってのは、必ずしも比例しない。
 
 
水曜日に「ナカイの窓」を見ていて、なぜか芸能人の月収だか年収だかの発表なんかがあり、あれは
ほんとなんでしょうかねえ・・ (って、あそこでウソつくこともないだろうけど?)  びっくりだよ。
芸能人ってほんとに当たればデカいんですねえ。 
武井壮で、2千万ってのはぶっとんだ。 (年収じゃないんですよ。 ある月の月収だって。)
自分は全然給料のこととかわかんないって言ってたけど、ある日銀行に行って、通帳記帳したら、
2千万入ってたらー  すごいすよねえ~   おかしくなりません?!
武井さんて、去年あたりはまだ全然知らなかったよねえ。。。  
 
 
あ~ もうこうなったら、どうせもうまともな就職もできないんだからっ。  
もう1回芸能人、目指しちゃおうかって。  アハ・・・(昔は歌手&女優志望) ないない・・けど。
昔も難しかったですから。  
しかし、今日はまた爆笑問題の「情報フライデー」とかいう番組で仲雅美さんを見て・・・ また変な気持ちが。
 
ここで突然、仲雅美って知ってます? 若い人はまあ知らないと思いますが、(やっぱり知ってる人は40代以上
だね。)  昔はイケメン俳優&歌手として一世風靡した人よ。  私も記憶にはあるので・・・ちょっと楽しみに?
見ちゃったんですけど。。   昔のVTRじゃ、ほんとに甘いマスクのイケメンでした。。 
 
しかし今は・・・・・ なんか事業に失敗して家族とも別れて、一人暮らし・・・警備員とかやってらっしゃるそうで、
その貧乏生活がっ、顔にも出てた。  思わず友達とメールして、う・・・うわぁ~ってやってました。
あの美青年の面影はいずこへー ・・・・・・・・・・・・・
貧乏ってのはー  顔に出るね。  絶対生活が違ってたら、この人はもっと違う顔してたよって。
 
 
ーと、自分のことも返り見る。  このところの自分の顔劣化も・・・ ただの加齢じゃなくて、もしかすっと、
貧乏が拍車をかけてるのかもしれないとー。    う・・・うわぁ~   
 
でもこの仲さん、いまだに芸能界復帰も考えてるみたい。 そりゃそうだ。 警備員の仕事、きついっしょ、
60も過ぎれば。  そんな年とっての貧乏一人暮らしって侘しすぎ。
もう元手もないから商売もできないだろうし、一発逆転を狙えるのはー 芸能界だけですか・・?!
さらに友達が調べたら、この方すでに、オフィシャルブログなんてのもやってるそう。  は・・?
 
今回のTV出演がまた何かのチャンスにもなるんでしょうか・・?  いや芸能界は甘くない?
甘くないけど・・・ 甘いときもある。  
 
あんまり夢みちゃいけないが、まじめにコツコツ働いても、報われない時は報われないから。
何か変えようと頑張ることは悪いことじゃないかも。
 
ーってどうすんだ、私は。