これはクセ・・? / ベンチャーズに憧れる。。

今週も終わりました。。。 いや~ 長かったわ。 (終わってみれば早いんですけどね。)
毎日の遠距離通勤に加え、仕事の面でも、今週はいろいろあって疲れました。
特に今日はまたやってしまった。    
 
常々、私は思ってます、いつも仕事は、やってる時は頑張るけど、つつがなく無事に終わらせたい。
トラブルも何もなく、やることだけやって終わりました~ って後を引かずに終わらせたい。
しかし・・・・ これも性格。 時々私はやってしまう。  どうせ短期のその場限りのことなんだから、何でも
ハイハイって聞き流して、その通りにやってればいいものをー   なんか違うっと思うと言わずにはいられない。
で、今回も・・・ 担当者様と意見の対立・・・ だって、それ違う~ って思ったんだもん。
けしてわがままではなく、これも仕事の成果を上げるためっての思いではあったのですが。。
 
ちょっと、気まずい感じに。。。  結局それは認められずに、私もなんだか熱くなってきちゃったし。
そして、その途端、それは起こったー    急性膀胱炎っ。
 
なんか、なんか・・・ この症状憶えがあるー  っと思えば、ほれっ、2,3年前だかの派遣先の、とんでも女と
バトル寸前ー って感じになった時。  なんだか興奮しちゃったその直後、急にもよおしてきちゃったのだ。
突然、「とっ、トイレ行かしてくださいっ」 っと、このタイミングで、なんか恥ずかし~ 
 
 
(ちょっと怒りに近い感じで) 興奮すると膀胱炎が起こる?!  そんなことってあるんでしょうか。
しかし、なんともお間抜けな話だ・・・    その後もしばらくトイレに行きたくてしょうがなくなる。
その後、なんだか調子が出ず、帰り間際には大失敗もっ。  これじゃ、まったく面目ないっ。 ><
 
珍しく後を引きずってます。 。   5日勤務って、気分転換もできないし。  疲れたよ・・・
 
 
 
そんな私に昨夜は、ちょっとした癒しが。。。    NHKのSONGSで、ベンチャーズやってました。
ベンチャーズ、ご存じですかあ?  まあ、ある程度、年齢がいってる人なら聞いたことくらいあるよね?
私も、特に好き・・・ってわけでもないのだけど、昨夜はなにげに見ちゃったの。
 
そったらー  まあ~ あのオジサマ・・・いや年齢的には、もうお爺様方、なんてステキっ。
いい年のとりかたしてるよねえ。。   ってか、イイ人生だなあって、また羨ましくなってしまった。
だって、お年を聞いたら、80才だってよ~ ! (驚いたっ)  とてもそんなイメージじゃありませんっ。 
好きなことやって生涯現役って、サイコウじゃないですか。  
 
しかもカッコいいす。   あのテケテケテ、 昔はすごかったんでしょ? 日本でも流行って。
「ダイヤモンドヘッド」や、「パイプライン」は今聴いても新鮮、 名曲ですわ。
こりゃ、ベンチャーズ、死ぬまでには生で聴いておきたいもんですっ。   (早くしないと・・・)
 
自分よりずっと人生の先輩が、こんな元気にハッピーに生きてる姿見るのは嬉しいね。
 
私もそうなりたい・・・ 近づかなくちゃって思いました。。  (って、それがなかなかねえ~)
 
 
土日は通勤も仕事も忘れて、気分転換しましょ。  英会話喫茶でも、また行ってみようかな。。
 
あー、ベンチャーズ・・・、ドンお爺様にお会いしてみたいなあ。