働いているのに・・

今月もとりあえず仕事は続いている。 と、言っても先月のは先月で終わってるので、また別なの。
anbeln さん指名でオファーがありましたよって、それはそれでありがたい事で、条件を確かめる事もなく、派遣会社もやるもんだと思ってる。 私も、他に目ぼしいとこがある訳でもなく、お馴染みさんのとこなんで、返事するまでもなく、何となくやる方向で進んだ。

んがっ、先方と直接会って初めて条件提示があって、いやっ・・ちょっとちょっとになった。
期間は今月一杯、それはいい。 取り敢えず今月は仕事があるって事だ。
しかし・・・1日6時間、週3、ないし4日まで。 えっ、え~ っだ。(゜ロ゜)💦💦
そりゃ、主婦の人だったらいいでしょう。 早く帰れるし、体も楽だ。 しかし私はー


そして近場だったり、交通費が出るならまだ少しはいい。 実は、ここが一番遠距離で交通費高い!
じゃあ、何でそんなとこ行ってんのって? 一重に・・・ご縁だ。
今の派遣会社に入って、2つめ位に仕事に行ったのがここ。 かれこれ7年位前か。
結構お得意様のようで、それ以来、直々行くようになった。
直々は仕事のオファーもあるけど、ここは結構常連が多いのだ。 みんな来やすい?
もちろん、私のような遠距離通勤は早々いないでしょうが。 顔馴染みもいるので来やすい。
ポジティブちゃんと会ったのもここだ。  先方の担当者の人もよい。
これが大きいかな。 仕事は時にハードだったとしても、職場の雰囲気は悪くない。
なので、ここの仕事だと聞けば、ちょっと安心するのだ。


しかし・・・ ここが貧乏の元凶の1つかもしれない・・・(≧□≦)

仕事のオファーは直々あるけど、長期でずっと続く事はなく、期間限定。
まあ、それは他もそうなんですけどね。 ブランクが開くのが困るのよ。
そして私の場合は交通費がでかい。 そしてここ・・他に比べて時給が安いの。
それは常々思ってるんですけどね。😥
ポジティブちゃんが来なくなったのも、そこだろうって思います。。
私もいよいよ考えなきゃいけないなあって。。

今回のような6時間ってのは、早々ないけど、この2時間の違いは大きい。(・・;)
今月早々悩んでしまう。。


とにかく心配事も多い。。Aちゃんは、思いがけないとこでガンが見つかり手術をするし、
私よりひとまわりも若い従兄弟は脳梗塞で倒れた。 私にもいつ何があるかわからない。
今は・・運動もしてないのに、ふくらはぎが痛い。 腰痛もすっきり直らない。
ふくらはぎ、よくつるんだよね。。 通ってた診療所からも、来てくださいって、親切にも連絡がくるのだが、全然行けてない。 糖尿病もどうなっているのか。
入院レベルの数値ですって言われて久しいが。 恐いです。
とにかく金がない。 病院になっても金がないんだよ~


家電が壊れても買えないし、滞納も借金も重なる。。
ジムも行けないし、唯一の娯楽の映画でさえー やべえよー
まだ、トムのもキムタクのも見てねえし。

これじゃ働いているとは言えねえ・・((

何か他に見つかったら、早めに辞めさせてもらうかも・・

って、他がないんだよ~ (≧□≦)