貧乏イライラ

今週も終わりましたね。  皆さん、お疲れさまです。 私も今週末も休みとなっております。
珍しく昨夜はよく眠れました。 ここんとこ、2時間起きに目覚める・・ってのが続いておりますが、
昨夜は6時間近くも目が覚めず・・・ やっぱり疲れてるのと、次の日が休みだと落ち着くのかな?
しかし、それにしても・・・ です。  あ~ もうやんなったー がまた出ました。

木曜日、朝目覚めて、携帯でニュースチェックしようとしたらー  繋がらない。 
あれ・・? どうかした? って思ったら、そうだ、連絡ハガキが来ていたっ。  また、やってもうた。
支払い滞納でした。 (>、<)  じゃ、早く払いに行けばーってとこですが、払う金がないっ。

現在、テレビにも使ってるタブと両方なもんで、1万以上になります・・・ 1万超えると、もうないの。
ハケンなんて、一番携帯必要なのにさ。   「銭ゲバ」の男子だって、携帯だけは持ってたじゃん?!
しょうがないから、また昭和に戻って、公衆電話から出勤報告です。。 (--;

あ~ ほんと、やんなっちゃう。  人にも言えないってのは、この事。 だって働いてんでしょうって。
そうなんだ・・・ 働いてるのに・・・ なんでこんなに金がないんだ。。 と、私も考える。
それには2つの理由が考えられる。。  

1・ 交通費がでかすぎる。。  前に神奈川県から、東京越して、埼玉まで来た子のこと、書いたけど・・
バッカじゃねえのか?と、思ったけど、私もそれとあんまり変わらないかも。。 
今週はすでに2回も遅延があった。 朝の遅延は、10分でもきついとこ。 だけど、2時間半も前に
出てきている私は、さすがにこれ以上、早く出ようとは思わない・・・ 3時間なんて、バカすぎるわ。
おそらく、こんなことやってるのは、私くらいかもしれない。  エナジーも無駄に消費。

2・ 1回出勤すると、1日3千円くらいは使ってしまう。 交通費プラス飲食代ってとこですが。
帰りに買い物もするし。。  日払いの落とし穴みたいなもんで、また明日お金が入ると思うと、
ついつい無駄なものまで買ってしまう。  小さな金額でも積り積ればー ですね。

3・ コンスタントに週5勤務してるわけではない。 短期仕事の流れが多いので、どうしても、
無駄にあいちゃう時があるのだ。  (まっ、だから、午後ローが見れたりするんだけどさ。)
今週末も仕事がないから、週4しか働いてないわけですし。。  

貧乏にはそれなりの理由もある・・・  じゃ、この貧乏を解消するにはー
やっぱり、環境を変えるしかないですわ。  また、これが難しいんですけどね。
近場で仕事があれば、私だって移りたいけどさあ。。  なかなかないのよ。
ハケンのオファーがあれば、やっぱり受けてしまう。。  そしてまた貧乏連鎖・・・ (--;;


結婚式もだんだん近づいてまいりました。  これで大丈夫か??

まあ、少しの救いは、例年になく、夏場も仕事が続いてること。  もう、自転車操業ってやつですね。
入ったお金は、必要順に使っていく。。  

ここから抜けなきゃ。。   

あ~ 梅雨明けだ。  これから暑くなりそうですね・・・  一番いやな季節だ~