始まったばかりですが。。何をどう頑張れば。。

昨日からお仕事始まりました。 皆さんも今日の夜はちょっとおつらいかもしれませんが・・ 私も前日は、もう
眠れませんでしたわ。  連日の遅寝、遅起きのクセついちゃってるから、早起きしなきゃ、早く寝なきゃって、
思うほどに眠れなくなっちゃうのよね。  あ~ もうしょうがないっと、観念して、夜中3時過ぎから、久しぶり、
ジョニー・デップ主演の「シークレットウインドウ」見てました。   映画館で見たのでお話しは知ってる。
ちょっと心情複雑な終わり方よね。。   まあ、最後のオチになる前に、なんとなくわかったけど。。
 
まあ、寝ないで行ったら、仕事中はなんとか持ったけど、うち帰ったら、もう眠くて眠くて。。
おかげで昨夜はぐっすり眠れたようです。
 
今日はもうさっそくまた休みです。 まっ、まあね、本格始動は週明けからということで。
しかし、始まってはみたものの・・ 早くも試練が始まっている。  今月から土日のシフトも8時間勤務できるって
話で喜んでた(?)、ハケン仲間の女子、さっそくブーたれてました。  どうやらそれがなくなったらしい。
パートさん達がそれはやだって・・・  皆が出ないんじゃ、やはり中止しましょうって、事になったらしい。
まあねえ・・  土日くらいは、皆さん早く帰りたいですよ。  主婦の方も多いしさ。
 
しかし、日雇いハケンのうちらには、1時間、2時間の差は大きい。  ましてやそれで生計立ててる分には。
暮れの忘年会にも呼んでもらえなかったことも、引っかかってるらしい。 (私しゃ、それはいいんですけど。)
結局、私たちっていいように使われるだけなんだねって。   何度も言いますが・・・ そんなもんですよ。
ハケンなんて。
 
 
今年の年賀状にも「頑張ります」みたいなこと書いたけど・・・   何を頑張りゃいいんだろうな。
 
ワシらの場合は「仕事」じゃねえなあ。。  仕事頑張ったって・・・ 何も報われるものはない。
昇給もないし、一段落すれば切られるだけで保障もない。
働けど働けど我が暮らし楽にならざるー で、いまだ洋服の1枚も買えず。
電化用品も壊れたら、もう買い換える余裕もなくてどうしましょうって。
いや、何より、病気になっても早々医者にも行けねえ。
 
この暮らしから脱したい。。
 
何をどう頑張りゃいいんだろうなあ。。   またWワーク?  ああ、そのWワークも昨年のうちに終わっちゃいました。  レギュラーで働けるのかと思ったら・・・ また、忙しくなったらねって、ハケンと変わらなかった。
まあ、交通費だけ出してもらえたのが、よかったけど。
 
 
新年早々悩みです。  
まあ、とにかく日々に埋もれないように。。。  動いていくしかないですねえ。 (どう動くっ?!)