独り者&ハケンのGW

おはようございます、っと、さっき起きたばかり。  ええ、でも昨日帰ったのが11時ですから・・
それからご飯食べて諸々やってたら、遅くなってしまいました。 (いつもか。)
もちろん、遊びじゃないすよ。 お仕事です。  ほんとは今日も行こうと思えばあるんだけど。。
さすがにあんまり連勤する気になれない。。 (って言ってる場合じゃないんだけど。)

いつもは日払いですが、やっぱりGW期間中は、銀行さんが休みだし、会社も休み?だし、
お金も入ってこないんですよ。 交通費諸々もかかるもんで・・ 早々行けないっつう事もあります。

うちらハケンにはまったくありがたくないGW。  あっ、仕事があるだけいいか?
この期間は直雇用のパートさんなども、ご家族といろいろ予定もあるかもしれないし、そうなると、
やっぱりここはハケンの出番??  だったら、時給でも上がればいいんだけど。 それはない。

仕事が始まると、終わるまで休み時間がないので、始まる前にランチしようって、行くけれど。
ゲッ、混んでる~ 、こんなとこ、特に遊興地じゃないのに。 
そうすろと・・・ だいたい独りものは、変な席に追いやられる。  広いとこが、あっ、あいた~って
思っても、そこは座っちゃいけないの。   だから、イヤなのさ。

土日の休みなんかもいらない。 どうせどこも混んでるし、人混みの中に入ってくのもいや。

もくもくと仕事してた方がいいです。  独りものはね・・・

下の住人は昨年に引き続き、今年も海外旅行に行っている。  今回はヨーロッパだって。
飛行機15時間って、まあ、ずいぶん遠くに。
現地には正味3日しかいられないらしい。  え~ それも、もったいない。 私だったら絶対やだ。

・・・ってそういうものなのかなあ。。  お金はあっても時間がない。
そういうのが嫌で、正社員とかならなかった私・・・ (単に試験に落ちただけ?)
GWなんかでどっか行ったことありません。  平日の安い時に、チケット取って、行くなら、近いとこでも、
最低1週間は現地にいたもの。  3日じゃなあ・・・ 何すんの? 
って、、今じゃ3日どこじゃなく、どこへも行けなくなりましたけどっ。 


今日は午後から大掃除でもしましょうか。  ええ、普段ならジムに行くとこですが。
今月は会費浮かすために、お休みです。  ええ、検査費用も作らなきゃいけないしってさ。
でも、ほんとジムもなかったら・・・ 私って引きこもってるしかないかも?  ><


明日はまた仕事行くよ。。