終わったよ。。/ しかしやっぱり貧乏神か?

お久しぶりですぅ~   8月になって初めての記事アップとなります。  
忙しかった?  夏バテですって?  まあ、それもないことはないですけどね・・・  しか~し違うのだ。
あの・・ 先日の、今回ブログ゙初の、閲覧制限記事の中でちろっと触れましたが、実は今通信不能状態に
なっています。
事の発端は、31日。 前月の携帯代をまだ払ってなかったところ、それを払うべく、派遣の即給システムで
(そういうのがあるのね。) 申請したところ、お金が入ってたのはいいが・・・
他ので引き落としがかかってる~  忘れてました。 31日という日を。
こともあろうに、今月分の携帯代が先に引き落とされることに・・ 
 
さ~って困った、困った。 ぎりぎりでやってるものですから、余計なお金がないっ。
いつもなら、ここはオカンにでも借りるとこですが。 7月は年金月ではない。
(年金というのは2ヶ月毎に払われるようです。) そっちもギリギリでやってるから。 とても頼めない。
 
まっ・・・まあ、でもなんとかなるかな。 まだパソコンは生きてるし。 何かあればこっちから見ればいいか。
友にもメール連絡kだけしとこって、打ってたのですよ。
ところがー  ここからが、あらまた不思議
なんと翌日になってパソコン操作を始めたらー なんとインターネットに接続できないって!
 
何・・何・・これって・・・ 信じられない・・・  昨日まで普通に動いてたのよ。
しかも、よりによってこんなときにー   これは何か人知を超えたものに思ったよ。
神様のいたずら? いや、神様はこんなことしねえだろ。  じゃ・・・ やっぱり貧乏神?!
 
うわ~ どこまで私を虐めるんだよっ。   もういいっ、 もういやだっ。  死んでやる~ !!
 
・・・などと、一瞬思ったものでした。  
 
しかし、私はもうこんな事には慣れている。  ドタキャンだの、何だの、うまくいくかなと思うと、何かが
邪魔をする。  そして負の連鎖が続く・・
今回もその一環だろうって。   私にはマジで貧乏神が憑いてるのかもしれない・・
 
とにかく、そんなわけで。 今月から通信不能状態に陥ってます。
いまどき携帯もないなんて、考えられないと思いますが・・・ まあ、私ってもともと、文明の利器を使いこなして
いないものですから。  どうせメールだってほとんど仕事のもんだし・・
会社とは毎日公衆電話から出勤報告入れてたし、他のとこにも、連絡電話はしてたから。
なんとかなってるかな・・  って、本来は、そんなもんでいいんだけどさ。
今、やたらメールだの、ラインだのって、うるさすぎんだよ。
 
 
とはいえ、携帯代払えー さもないと、契約解除になりますよって、督促は来ておるし。
(ええ払います。近日には。)  ほっとくわけにはいきませんがね。  それにやっぱり不便。。
 
 
しかし、今回も仕事の方は無事終わりました。  ちょっとした事件・・?もありましたが、私も無事に
最後までできました。  (ちなみに、ちょっとした事件・・の方は未だ、わかっておりません・・)
思えば、仕事はいつも睡魔との闘い、つらい時もありましたが。。 職場自体は意外とよかったかもです。
ざっと見た感じ、嫌な人とか、困る人とか誰もいなかったし。 皆さんいい人でした。
ハケン仲間さんも。  今回の携帯使えない事態にも、助けていただきました。
ほんとありがたかったです。  
 
さて、またこれから・・・
 
 
1ヵ月がんばって働いてみましたが・・ お金稼ぐのって、貯めるのって大変ですなあ・・
結局また手元には残らず。 いまだ携帯代も払えず、いや日用品だって抑えてるとこ。
ファンデーションの1つもね。   また時給900円の仕事のオファーがきたけど・・
こんなので働いてたら、ず~っと貧乏なんだろうなあ・・
 
 
今はお盆休みでしょうから、今週は動かんでおこうかな。
 
ちなみにまだパソコンも使えません。  こちらはネットカフェからでした。
久しぶり。  夕方まで冷房に入ってます・・