暑かった・・・ W杯も。

いや~ この1週間くらい。。 暑かったです~ まだ、6月だってのに、何だ、何だこの暑さはって。
梅雨はどこへ行っちゃったんだよ~ って思えば、もう梅雨明け宣言?! 短かすぎるよっ。(><)
6月にして早くも夏の愚痴。 もう寝苦しくて、いつも起きると寝汗もびっしょりで、気持ち悪いし。
バテバテの1週間だったよ。 特に、2日あたりは。  もうどうせ眠れないならって。

見ちゃったよ~ 決勝トーナメント、日本VSベルギーね。  これ、どうしようかと思ったわ。。
だって・・・ポーランド相手に、あんな勝ち方・・じゃなくて負けて駒を進めた決勝だし。
みんな下馬評じゃ、ベルギーが勝つって言ってるし。 明るく言うのはテレビ関係者ばかりで・・・
万が一にも日本に勝機はないって。 どこも言うじゃない・・  
やだな・・ ボロ負けする日本も見たくないしって。  でも、どうにもこうにも、暑すぎるのよ。


そこで下の住人が見るよー って言ってたもので、朝まで一緒に見たよ。  はい、冷房つき。

しかし・・・・ 観てよかったよ~  まさか、まさか、あそこまで健闘するとは思わなかった!
0-0で抑えた前半もよかったけど。  (いや、テレビの皆さんの予想が当たる?!)
後半、1点、さらに追加点を入れた時はびっくり、興奮 !! いや、日本中みんなそうでしょう?! 
まさか、まさか、奇跡が起きる~ 日本、勝っちゃうの~ って、誰もが思った?!
私も下の住人と一緒に手をたたいて喜んじゃいました。 (やっぱり観戦は誰かと見た方がいいね。)

しかし、ベルギーもこのままにはすておけないって。  本気モード出してきましたねえ。
あ~ どうか、どうか・・・って今度は祈りモードに、こっちは入っちゃったけど。  容赦なかった。
またたくまに追いつかれ・・・ なんか嫌なムード。 でも、必死に守る、攻めようとする日本。

このまま、同点で延長戦かと思った矢先・・・・ Oh My God!!  入れられちゃったよ~

そこで無情の、試合終了のホイッスルが鳴る・・・・  あ~ あ~ ・・・ ドーハ思い出すなあ。
ロスタイムのたった数分、数秒の中で。 決まっちゃったよ~ 

ほんとに残念でした・・・  でも、今回はよくやった。  格上の相手を追い詰めたよー。


これがW杯の恐さ。。 何が足りなかったのかなあ・・ なんて西野監督がインタビューで言ってたけど。
何が足りないって・・・ まず、体格差が結構あったよね。  ヘディングシュート決められたけど、あんなの、
圧倒的に不利じゃん? でも、こればかりはどうしようもない。  それから経験値かなあ。。

日本もでも、昔に比べたら強くなってったよね。  だって最初はW杯に出るための予選も勝ち抜けなった。
初のW杯は1勝もあげれず、それこそゴールも決められなかった。 (最終試合で1点だったかな。)
そこからベスト16まで。 まあ、最後の試合はいろいろ批判も出たけど、こういう経験を積むためにも、
やっぱり予選を勝ち抜くことは必要だったかもしれない。  なんてさ・・ 思うわけよ。


今回誰もここまで進むとは思わなかったよ。 (まあ、関係者は違うかもしれませんが。)
西野監督だって、2ヶ月前に突然監督就任するんだもん。 よく、あのオファーを受けてくれましたよ。
2ヶ月で、ここまでチームをまとめて引っ張ってきたって、えらいよ。 普通ないべー。
あの歴史に残る不名誉な英断も・・・ (^^;; 西野さんじゃなきゃ、しなかったでしょう。
選手も素晴らしかったって。  皆さん、頑張ってくれた。  ありがとう~ 

おかげで寝不足だったけど、なぜか昨日に限っては元気でした。 これも皆さんのおかげ??


今日から少し、梅雨戻りで気温は低くなるようだから、楽になるかな。 

W杯もまだまだ続く。。  でも、コロンビアも敗退しちゃったんだよね~ あ~ 
さすがに2日続けては見れなかった。 (3時からだもん・・)  
クリスチャーノのポルトガルも、メッシのアルゼンチンも・・・ 1回戦で消えたんだもん。
日本も仕方ねえ。 でも、今年のW杯は結構番狂わせが続いてるねえ。 


今日はお休みです。  今の仕事もあと少し・・・ 頑張ろう。