週末のつぶやき。 またW杯も。

週末です。 いつもは、週明けですー って始まりが多いかもしれませんが、週明けから忙しいのよ。
今の仕事が終わるのと、新しい仕事に移るのが重なって、ちょいWワークになりますもので。
いろいろ悩んだけど、今の仕事は早めに切り上げさせてもらうことにした・・
暑くなってきて通勤がまた辛くなってきたのと、度重なる電車遅延にもまいります。
やっぱり通勤の問題が大きいかなあ。  歩くのが嫌いじゃないんだけど、時間がないのが困るのよ。
マジで片道3時間!?とか、かかっちゃうので、もう勘弁してくれよ~ って感じです。
ちょうど他の仕事のオファーがあったので、そちらに移ります。。

西日本の方は大雨被害で大変な事になってるようですが・・・ いつもながら、関東って、なんか
避けてもらってるみたいで申し訳ない//  こっちは比較的穏やかな日が続いてます。
あの、猛暑の初夏が一段落して、ちょっと梅雨戻りくらいで、今日あたりは蒸してますけど、少し、
涼しい日が続きまして、ほんとに私は助かっている。  またぞろ暑さが復活してきそうですけどね。
太陽ギラギラの大暑も困るし、災害のような大雨も困るし。 とにかく昨今の日本の天候は激しすぎるよ。


日本のW杯は終わってしまいましたけど、一応続けて見ております。
普段はサッカーなど見ないものですが、こういう世界大会はまた別ものですかね。
特に決勝トーナメントは一度きりのチャンスを賭けて、皆全力できますから、見応えあり。
しかし、今回はまた番狂わせみたいなのが多くないですかねえ?
お馴染みの強豪チームが早々に消えてしまい、地元の利とはいえ、ロシアなど今まで出てきたことのない
チームが決勝に残って、いい試合を展開しています。  残念でしたねえ。 PK戦で負けるのって悔しいね。
あー、さすがに最後まで見なかった。  ちょっと、やっぱりねえ・・・ 5時が限界。

クリスチャーノの試合はついに一度も見れなかった。 ハメスも最後の試合はベンチだったようで。
ポルトガルをつぶしたウルグアイだったのに・・・ 立役者のカバーニが次の試合に出れなかったってのも、
痛いなあ。。 こういうのが辛いわね。 出てたらまたわかんなかったのに。
ブラジルも残念でした。 もっと行くのかなって思ったら、ベルギーが強いじゃん!
ほんと・・・ こんなチームとよくやったよね。 日本は。 ベルギー、マジで優勝しそうじゃん。

anbelnの予想ではー 次の試合、フランスVSベルギーの勝者が優勝すると思います。
次回が事実上の決勝戦になるかもよ。  ちょっと反対側のチームは優勝するとは思えない・・・(ゴメン)

来週は忙しくて見れるかどうかわかんないですけどね。。 フランスVSベルギーは見たいよな。


それでは今日は貴重な休みの1日で・・・ さっそく家事から。  あー今日は10時に起きました。