起きてた甲斐がありましたね。。

はい、今日は寝不足の皆さんは、お仕事とか大丈夫でしたでしょうか?
私は2度寝しておりましたけど・・・  1度寝て起きたのが4時だったので、焦りましたがな。
あ~ なんか見るのもコワイ気がしちゃったけど。。
 
ん・・? 2点・・?! 日本が2点ですかあ!って、その時点でまず驚いた。 まだ前半だよ。
もしかして、ここで全部ツキを使っちゃったんじゃあ。。  イヤだな、イヤだな後半・・
とか、またすぐネガティブに考える自分と、 いやっ、これは、これは、ひょっとしてイケるかも~ っと、
ポジティブになる自分と、 なんかっ、2点リードでも、ドキドキさせちゃうのよね、日本チームは。
 
後半でPKになった時なんか、また焦るしさ。  しかしカワシマくん、惜しかった!
1回セーブしたのに、入れられちゃって。。  ありゃ悔しかったねえ。
あ~ しかし、最悪同点でもいいんだ、 同点までは・・  と、またハラハラしながら見ていると、
なんと、本田の芸術的パスに合わせて、岡崎がシュート!  3点目が入ったのだよねえ。
 
終わってみれば、3-1です。。   日本が決勝トーナメントに出場なんて、これっ、歴史的な快挙なんでしょ?
思えば、あの、練習試合で、4連敗は何だったのだ。 史上最悪な結果になるんじゃないかと心配させたW杯。
それがベスト16になるなんて・・・  やればやれるじゃん!  (こりゃもしかして、ツキが回ってきてる?)
 
まあ、普段はサッカーなんて知らないよの私ですが、 夕べ・・ってか昨日の朝はうれしかったですねえ。
 
起きてた方も、たくさんいらしたようだけど、起きてた甲斐がありましたよねえ。。  ★
 
 
 
さて、今日はさきほどまで、ブラジルvsポルトガルを見ておりました。
楽しみなカードではあったのだけど。。  イマイチ、のれなかったねえ。
ブラジルはもう決まってテンションが落ちてもしょうがないけど、 ポルトガル、どうしちゃったのよ。
C. ロナウド、イマイチ決まりませんなあ。  パスもあまり行かないって?
いちおう、引き分けでも決勝トーナメントには出場するようですが、(よかったー!) 、
これじゃ、どうなの、勝ちぬけるのか・・ イマイチ心配ですって。 (できるだけロナウドを見ていたい。。)
 
さあ、日本もいよいよ本戦頑張ってほしいですね。  パラグアイ・・・ また知らないんですけど。
次回までお楽しみにー。
イメージ 1
 
ロナウドもこんな顔にならないように。。  ポルトガル、頑張ってよー