昨日諸々・・/ これもW杯

昨日に続き連休です。 いや~ 暑いですねえ。 もう夏って感じの・・ 朝から大汗かいてます。
昨日の休みはなかなか充実。  昼間は風呂掃除をきっちりやり、夕飯の仕度もすませてから外出。
映画の割引券をもらったので、終らないうちにと「ランペイジ」以来の映画鑑賞です。

OVER DRIVE」 何が見たかったって? 真剣佑さんよ。  こんな暑い夏はクールなイケメンに限る。
お話しはー まあ、特に言うこともないです。 カーレーサーの弟と、メカニックの兄の兄弟物語?
もち、レーサー役の弟が真剣佑。 兄役が東出昌大くんですね。  ま~ 2人とも熱かったこと。
ちょっとやんちゃな弟と、それを見守る冷静な兄・・・ だけど、結構熱かった。
この映画の醍醐味は、このイケメンブラザーズに尽きる。 2人を堪能する為の映画です。
ただカーレースシーンはなかなかの迫力。 本物観に行ったって、一瞬で通りすぎるだけで、なかなか
細かいことはわかりませんものねえ。 (昔々、一度だけ見に行ったことがあります。)
そのへんの楽しみもありました。  まあ、でも真剣佑はイイ男だなあ。。。 これからが楽しみ。


その後はジムで、今回初レッスン。  新しくできたクラスで、格闘技エクソサイズです。
ほれ、音楽に乗っていろんな格闘技の動きをする、ボクササイズのようなやつ。
ボクササイズと言わないのは、ボクシングだけじゃなく、空手の動きなんかが入ってくるの。
空手の型・・・ 懐かしいねえ。  中学の時少しだけやってたんだよ。 
婆ちゃんの知り合いの、知り合いの道場を薦められて。  空手着、帯締めてやってたのよー。
だけど、当時はまだこんな格闘技熱もなく、婆ちゃんに言われて始めただけだったから、すぐ
めんどくさくなって。。   辞める口実ができたら、すぐ辞めてしまった。 (でも1年はやったかな。)
さて、このクラス・・・ どうですかねえ。  まあ、他のよりはちょっといいけど・・・
やっぱり私は、ミット打ちや、マススパーのがやりたいなあ。



そして急いで帰ってからはー  いよいよW杯、運命の第三戦。 
これで決勝トーナメントに駒を進められるかどうかが決まるっての。。  皆さんも見た?
少なくとも引き分けでー いいんだから、なんとか粘ってほしかった。
ポーランドもよ~ もう敗退決まってんだからいいじゃん・・・ってそういう訳にもいかないか。
失うものは何もないって、やっぱ全力で来ますかね。  今回一番やりにくかった相手かしら??
いや、6人も先発メンバー替えてきたんですってね。 西野ジャパン。 
西野さんも決勝トーナメントを見据えて、主力メンバーを温存したのでしょうか?

そして、これがよくなかったのか? ポーランドに一発入れられちゃいました~  
まだまだ時間はあるよと言っても・・・ その後の日本はゴールが決まらず・・・
時間が刻々と過ぎる中。。  え? よもやの事が起きた。  
裏でコロンビアとセネガルが闘っている。  このコロンビアが勝つと・・・ 日本は負けても得失点差で、
決勝に行けるの~  この得失点ってのも、わかりやすいようでめんどくさくて。

そしてあの・・・ 歴史に残る(?)後半ラスト10分のパスだけ回し。。。  

会場でもブーイングが起こったようですね。 ネットでもいろいろ言われてるみたいだけどさ。
anbelnはー そりゃ、あんまり見ていて楽しいもんじゃないけど、気持ちはしっくりこないけど。
でも、それはやってる選手もそうでしょ。  本意じゃないけど。 でも、まずは決勝に進みたい。
別に反則じゃねえし、一つのやり方でしょう。  あれでまともにやってまた点入れられたら、
それはそれでブーイングが来たんじゃない? 難しいとこですよ。 

まあ、とにかく決勝トーナメントに進んだー って事をひとまず喜びましょうって。

コロンビア勝ったんだねえ。  ハメスが見れるよ。 ちょっと嬉しい。 コロンビアも進んで~
セネガルは残念だった。 なんか印象に残るいいチームだったね。 次回も見たいと思った。
でも、ここはやっぱりまず日本で・・・・

とにかく決勝トーナメントは一回きり、勝つしか次に進む道は、ないからー
気持ちを切り替えて、次回を楽しみにしましょう。  


本日は・・・ 夕方から面接です。  ええ、昨日書いた通り、近場の仕事がしたいので。
さっそくアポ入れしました。  でも、応募者多数のようで・・・・ ちょっと厳しいかもしれませんが。
とにかくやるだけやろうって。   7月も、一応仕事は入ってます。。

しかし、暑いねえ・・・・