初詣 ・ そろそろ始動

新年4日目ともなり、ようやく腰をあげ、今日は銀行に寄って初詣に行ってきました。
 
いつも私しゃ仕事してる時より、休みの時のが太らない、むしろ痩せるー など言っておりましたが、この正月ばかりは
太ったぜ~  ってか、大晦日からよ~ 食いました。
晦日は煮物でご飯おかわりしたうえに、紅白終わって年越しそば、 年明けては昼間は雑煮ざんまい、
元旦はすき焼きをごちそうになり、 また2日からもたっぷり作った煮物やおせちでご飯おかわり、さらに・・
月食べるものがないと困ると思って、買いおきしてたせんべだの、お菓子をTV見ながらポリポリと。
どんだけ食べてましたかって。   こんな生活、続いたら恐いよ~ ってとこで、ようやく仕事もはじまる。
 
その前に、これだけやっとかなくちゃって、初詣です。  写真はー、昨年と同じとこなんで割愛しますわ。
初詣も何が楽しみったら、これまた参道に並ぶ縁日の屋台。  今回は金あるぞ~ってな感じで、
何食べようって、そっちのがメイン?  いやや、まずは神聖な気持ちで神仏にご挨拶、御祈願です。
 
昨年はとにかく、いろいろたいへんな事もありましたが・・ なんとか無事に年を越しありがとうございました。
今年もぜひ健康で家族ともども、つつがなく暮らせますように。
そして、私には・・・ 良き出会いと。。  今年もお賽銭少ないですが、仕事を絶やさず、しっかり稼げたおりには、
来年にはお賽銭倍にしますので、どうか、良き仕事にも恵まれますよう、お守りくださいませー 
 
なんか、こんなことを祈ったような。
 
おみくじも引いちゃいます。  ほっ、まさかの、「大吉」 じゃ、ございませんかっ。
しかも・・ あら? PRICELESSの金田一くんが引いたようなメッセージよ。
「一人の力じゃどうにもならないことも、誰かと力を合わせれば大きなことも成し遂げられるー」 ってさ。
 
そうですか。。  肝に命じて今年はいろんな人とも出会いたいですね。  うん出会いを大切にしていこう。
 
って、あとは、お楽しみ~  屋台飯。 しかし残念ながら4日ともなると、少し減ってますかねえ。
オカンが「とっぽぎ」があったって言ってたのに、全然ないやん。 
しょうがない、定番、キャベツだらけのお好み焼きに、できるだけイケメンの店を選んだドネルケバブに、
何だかわからない、どこの肉だよってな大焼き鳥を食べました。
 
 
さあ、明日からいよいよ仕事です。。   う~ こんなに腹もたれてて、どうしましょ~