三が日も終わり。。

三が日も終わり、今日あたり、もう出社している人たちもいるかも。。 私も振り返れば去年は行ってたねえ。
だいたいお馴染みさんのとこが、いつも年始仕事があったもので。  今年もやっていることでしょう。
私の方はまだまだ始まりませんの・・・ あまり嬉しくない。 


晦日からあいかわらずテレビ三昧しておりました。 結構ドラマも映画も充実しておりまして。
あっ、2日のモニタリング見た? 木村くんが出るというので見ておりましたが。 
ネットにも出てたけど、なんかぐっときましたわ。  番組どっきりで、ウソの相談をする勝地涼くんに、
真摯に向き合って話聞いてたけど、開口一番、「パートナーにはもう相談したの?」って。
俺じゃなくて、まずはパートナーに相談するべきでしょ。  自分だけの人生じゃないんだからー って。

あれ・・・ なんかそうなんだ~ って思った。  木村くんがジャニーズに残るって決めたのは、
奥さんの工藤静香さんの意見が強いーとかって、ネットに載ったけど、あながちウソではないかもね。
独断専行で決めるようなイメージもあったけど、家族のこともちゃんと考えるのね・・
独身者と未成年の子供もいる妻帯者じゃ、やっぱり違うんだな。


それから、あれですよ。 「みんな辛い、辛くないやつなんていないよ。 」
自分だって、何やってもキムタクだって言われるし・・・ あ・・・ 本人もネットとか見てるんだ。。
ーと、改めて思った。 まったくそういうの無視してる訳じゃないんですね。
初めて見た、木村くんの弱気。  それでも仕事を辞めたいと思ったことはないって。
ここは、すごくきっぱり言いましたね。 
なんか新年早々、いいものを見た気がしました。  やっぱり木村拓哉はすごいよ、スターだよ。
この人がみんな辛いって言ってんだから、自分も頑張んなきゃってさあ。
「マスカレードホテル」は、また絶対見に行きますよ~ 


さて、私の2018年も終わりましたけど、先月が今までになく平和だったもので、
終わりよければ全てよしー みたいに、ちょっと辛かったことも忘れちゃいました。 
まあ、大変な時もあったけど、今年の漢字は「病」なんて書いた2017年に比べたら平和だったかなあ。
なんとか仕事も続いてるし。  身体は今一つだけど、そんな重症でもなかったしね。

気になってたドイツの友からも、クリスマスカードと共に手紙が入ってて、無事を確認して安心した。
ただ、ずっと返信しなかったのは、忙しかったのもあるけど、誕生日も祝う気分じゃなかったと。
お姉さんだか、妹が(英語だとsisterだから、どっちかわからない。)亡くなられたそうだ。
お母さんの介護も一緒に協力しあってたと思ったけど。。 そりゃ辛いわ。
親もそうだが、姉妹の死ってのも、あるのか。。 何にしても肉親の死は辛い。
お母さんの方は介護が続くし。。  寿命が延びてるとはいえ、介護者を抱える家も多いんだな。
他の友もそうだし。 手紙の最後に、「楽しかった日々はどうしてこうも早く過ぎてしまうのか」ってな、
文章がせつなかった。 


昨日は毎年行ってる初詣に行ってきました。  今年はちょうどお金もない時で、どうしようかな~って
思ったんだけど、やっぱり行ってこなきゃねって。 奮発して賽銭は50円にしたよ。 
例年の屋台もそこそこ楽しませてもらいました。 (こっちのがお金かかるのね。。)
私の行く神社は結構大きなとこなんで、例年沿道に屋台が並ぶんですよ。
最近は、定番のお好み焼きや、たこ焼き、やきそばよりも、ちょっと珍しいものが人気のようで、
さっそく、新大久保で流行っているという、八ッドックなるものもありましたけど、どうせ屋台だ、
似せてるだけでしょ?  でも、食べちゃった。  なかなか新大久保まで行けないもので。

おみくじも「吉」と出たよ。  でも、ヤフーのおみくじのがよかったな。 
気に入ったのでメモしちゃいました。


願 : 今まで行きたいと思ったとこに行けそう。
金 : 着実に収入が増えていきそう  (ホント?!) 
恋 : 気になる相手との距離が縮まりそう
成果: 新しい目標を立てて挑戦するといい
健康: まずは食事を見直そう   (はい。これは確かに気をつけますわ。)

特に上二つは期待と、目標にして今年は頑張っていきましょう。