連休中。/ 「NY心霊捜査官」

連休2日目となりました。 今日はちょっと曇っておりますが。。 まだお天気は大丈夫のようです。。
まあ、晴れてるうちに、やるこたやりましょって、昨日も洗濯諸々の後は、ジムに行ってきました。
ZUMBA1本やって筋トレするはずが・・・ 近くでまた、ワールドフェアみたいのやってるのを発見してしまい・・
屋台料理に引かれて、早々出てきてしまいました。 (早くしないと終わっちゃうと寂しいので。)
ドネルケバブに、焼き小龍包、ついでにクスクスまで食べちゃいまして・・・ あー、これでまた散財。
その前にお好み焼きも食べてましたから・・・ まったく運動した甲斐がない。><  でも満足 
もうしない、もうしないからねっと、言い訳しました。 ★
 
 
さて、映画の話。 もう1週間経っちゃったんで、ちょっと薄れてきちゃいましたけど。。
えー、まあ、そんなに強い印象の映画でもなかった。  「フルスロットル」よりは、ちょっと
でも、こちらも勝手に午後ロー推薦映画です。
「NY 心霊捜査官」 わかるでしょ?  もう、このタイトルだけに引かれて見てしまいました。
 
 
偶然、凶悪な、でも意味不明な事件に出くわした刑事さん。  しかし、この方、自分も知らないとこで、
意外な霊感をお持ちだったの。。  それが急に目覚めてしまったようで。
それからは、また偶然か、必然か、同じく悪霊と闘う神父さんと出会い、共に、この世のものではない、
悪霊、悪魔? 邪悪な霊の巻き起こす事件を追いますのだ。   簡単に言っちゃうと。
特に今回は、イラクで悪霊に憑かれた帰還兵たちがメインのお話しですが。
 
 
う~ん、でもこのタイトルを聞いた時、私はもっとポップな映画を想像したんだけど。
あの、トミーリー・ジョーンスとウィル・スミスの、「メン・イン・ザ・ブラック」でしたっけ? あんな感じの。
まあ、そこまではいかなくても、スリラーアクション系の映画ね。
 
しかし・・・ 意外やシリアスで、ちと重い・・・  ホラー色も強いです。
またこういうのが、好きな人もいるかもしれませんがね。  私はちょっとそこでノラナイ部分も。
だって~ ・・・  だったら、もうちょっと違うタイトルのがよかったんじゃあ?
なので、アクションも抑え気味です。  どちらかというと、この神父さんのが活躍するかしらん??
 
特にラストのクライマックスはー  よもやのー   ・・・・(言わんでおこ。) 
え・・? これで終わりですか?って。  ちょっと、
 
でも、これって、実は・・・  「実話」なんですってよ~  え~ ・・・?! ほんとに実在する人なんだって。
(もう警察官の方は退職されたそうですが。 いまだに2人で心霊捜査はやってるそうです。)
まあ・・・ じゃあ・・・ 地味でも納得しますが。  (どこまで実話??)
 
まあ、ホラーを味わいたい人には、ちょっと良いかもです。  (でも続きはなさそう。。)
捜査官役のエリック・バナさんは、ちょっとセクシーな色男で、タイプでございましたがね。
後味はそんな悪くなかったのは救いかな。    まあ、観たい人はどうぞって感じ。
 
ぜひ、午後ローさんでやってください。  
 
 
それじゃ。。   今日はまだ昼前ですが。。  どうしようかな。