一万の壁・・・

今日は良いお天気の週末じゃありますが、やっぱり気分すぐれずです。。  木曜日引きずってます。
昨日もそれで、仕事の凡ミス。 自分が何やってたのか、記憶がぶっ飛んでしまいました。
ええ・・お仕事Aならそんなこともなかったでしょうが、お仕事Bは考え事する余裕があるんです・・・(^^;
担当者が優しい人でよかった。 じゃなきゃ、アンタ、何やってんの~?!ですよ。


まだ検査の事から決められません。 1日かかるというし・・前日からの準備もあるから、2日は余裕もって
休みたいとこ。 (ええ、そもそもがヘタレですから。) 検査そのものも、やだしぃ~ (><)
そっちに耐えられるかどうかも心配です?! 
それより何よりまずお金ですね。  検査費用はまず1万円と思ってます。 (さらなる検査が必要な時は
2万円くらいいっちゃう場合もあるらしい。)  人によっちゃ、何よ、そのくらい・・・かもしれませんが。

だいたい私の財布に、諭吉さんがとどまったことなんてないんだから! 
だいたい常時入れてる金額っちゃ、せいぜい2、3千円ってとこです。
私の買い物っちゃ、せいぜいそんなもんで・・・ 1万円っつうのは、一つの壁なのだ~

幸せボンビーガールも、いつもの暮らしなら、なんとかやっていけても、こういった急な出費ってのは、
困るでしょ? 
 

ボンビーガールといえば、また火曜日か? やってましたね。  私の好きな海外特集も。
前回はマレーシアだったけど、今回はタイ。  またびっくりです。
結構いいマンションだったよね?  東京だったら、家賃いくらだよ~ ってすっ飛びそうな。


日本で働いてた時は、フリーターでめいっぱい働いても、月15万。 (交通費も入ってんのかな??) 
東京に住んでたら、これじゃ、日々の暮らしにきゅうきゅうで、貯金なんてできませんやな。
それがタイに来たら、月19万でも余裕しゃくしゃく。 (月給が上がってるとこがまたすごいですね。)
一組目は夫婦だったから、2人で家賃8万を折半してるって言ってたけど、2人めの女の子は、
マンションは会社持ちだから、タダだって・・・  (え~ あんなすごいとこが、会社の寮??)

こりゃ、いい選択をしたかもね・・・ ずっと働かなくても、その間貯金もできるしさ。
まあ、気にいればずっといちゃってもいいんじゃない?

ええ・・・私も前回の放送見ても思ったんですけどね。。  こういう生き方もあるのかって。
しかも仕事は特殊技能も何もなく、英語も現地語も不要ってさ。   誰でもいけそう??

しかし、さすがに、年齢は引っかかるかなあ。。  2組とも、まだアラサーくらいだったものね。
何にしても、私は遅すぎる。。 すべての事が。
週末は毎度リゾート巡りなんても言ってたけど、これも、一緒に楽しむ相手もなきゃなあ。
現地調達?? 昔ならともかく・・・ 今となっては、こんなオバちゃんに来る男子もないだろうって。
タイで一攫千金、玉の輿~ なんてのも・・・ もはや夢の夢でしょうなあ。


お仕事Aが終わってほっとしたどこじゃないよ。  お仕事Bをのんびりやってるだけじゃ、金にならん。
またWワーク? いや、そもそもお仕事Bも来月続くのか?まだ不明です。
こんな状況じゃ、検査も治療も考えられないのよ。。。

とりあえず、1万の壁を越えたい。  ポジ子ちゃんは、100万円貯まるまではー なんて言ってたけど、
私しゃ、まず10万円貯めてみたいです。 (そんなのもないの~? って、ないんだよ。)

来月はまたジム休会するっきゃないなあ。   気が重い。。。 これで長生きする意味はあるのか・・・?