今年も半年終わった。 人生を変えるには。。

もうおなじみですが・・ 今日も家にいます。  気がつけば昨日で今年も前半が終わったのですねえ。
ちょっと振り返れば、年明けから3月までは怒涛のお仕事、お金の面ではよかったかもしれないけど、
心身ボロボロ、甘いものを毎日とってたせいか、糖尿病になる? 4月はいつもなペースで、Wワークが
あったりして、そこそこよかったけど。。  問題はその後ですね。  GWあたりからだんだん仕事が
なくなって。。  6月はどんだけ~ 働きに行ったものでしょう。  また魔のサイクルに陥ってる。

昨夜はシーズンの谷間で、私の好きなドラマもなく、7時からずっとバラエティを見てた。
7時からは、あの、「世界の日本人妻」ですね。  これ結構好きなの。 まあ、私も昔はその一人になるべく、
人生恋に賭けてたんだけどね~ ・・・・ 夢の名残り? まあ、昔から海外行くのは好きなのだ。
昨日はインド特集でした。 インドっつうと、どちらかといえば汚いイメージがあるのだが、昨夜の人は、
結構いいとこ住んでたねえ。  近代的な欧米の家みたいで。 嫁いだとこが名家だったそうだが。
他の人たちも、あまりインドっぽさがなかった。  インドも今ITバブルみたいのあるのかな・・?
地方行くとまた違うんだろうけど。  ああいう暮らしができるなら、インドもいいかもなあ。。。 なんて。


9時からは、ロンハーで、ニッチェの江上さん?っての、プロポーズ大作戦を見てた。
たかがプロポーズなんだけど・・・ やっぱり女性は嬉しいかねえ。 同棲しててもやっぱり違う。
号泣してましたね。。 回りの女性芸人も泣いちゃって。。 あれって何だろう。 自分と重ねるのか??

プロポーズっちゃ、ホワイトカラーの最終回でも、ニールがサラにプロポーズしてましたね・・
お父さんを助けるための、作戦の一つでもあったのですが。 芝居とわかってても、涙ぐんじゃうサラ。
あれ、ちょっと感動的だった。 シチュエーションも最高だし・・ ほんとに好きな人に言ってもらうの、
これが一番うれしいんだよねえ。。  私もこんな涙なら流してみたいよ・・


そんで10時から、「幸せボンビーガール」ってのを初めて見た。 これって貧乏でも自分らしく幸せに
頑張ってます・・みたいな女子たちを紹介する番組なんでしょ?
しかし、昨日はスペシャルなのか、全然貧乏じゃないじゃん!って、逆に羨ましい海外組のをちょうど
見てしまった。 
マレーシアで働く女性2人。 月給は20万だそうだが、セキュリティつきの豪華マンションに住み、
半分の10万は貯金できますー って。  えっ~ え~ ってびっくりだよ。
しかしとにかく、物価が安いんだよね。 都内なら2、30万くらいするくらいの家賃の物件が7万8千円!
ルームシャアしてるから2人で折半できる。  交通費もタクシー出勤らしいけどタクシーでも300円!

あ~ 私のいつもの遠距離交通費の1/5。 これなら私でも出せるわよねえ。
食事でも300円あればお腹いっぱい、結構うまそうなのが食べれるし。 お買いものも安かったわ。。
マレーシア・・・ いいっ。   しかも彼女たちの仕事って、特別じゃない。 
コールセンターのオペレーターって・・・ 私もやってるじゃん!  もしかしら・・・ できる??

いやや・・・ 応募すれば誰でも受かるってもんじゃないわよねえ。 コルセンでも。。 
彼女たち20代だし。 苦手なIT関連のコルセンのようだし。 このTV見てたら、私もやる~ って応募者が
増えそうだな・・??   しかし・・・ こんな生き方もあるんですねえ。


もう一人はアメリカンドリームを達成した日本人。 日本ではまったく無名のようですが。
ああ、そういえば聞いたっけ。 「硫黄島からの手紙」に出てるアメリカ在住の日本俳優。
その前は倉庫生活5年間・・・だったらしいけど、夢をあきらめないってすごいですね。
またアメリカって、ハリウッドって・・ そんなすごい役でもないのに、映画1本で200万!も、
稼いじゃうんですか。  私の年収より多いんじゃねえの・・・ 


ーと、こんなテレビを見ながら・・・ 自分も何かしなきゃいけないな・・・と。

とりあえず時給900円の仕事決めちゃったけど。  それだってまた1ヶ月後はわからない。
こんなことやってたら・・・ 一生何もできませんよ、買えませんよ、もうテレビの1台も。
それより将来生活破たんしちゃうでしょ。

来週仕事が始まれば、またヘタレと思考停止になっちゃいそうだけど・・
今年後半戦は何か変わったことをしよう。。  何かの成果を残したい・・・ など、誓うものでした。  
結婚は、たぶん一番確実でてっとり早い人生を変える道でもある。  婚活もしなくっちゃ? 


もうまた督促状が来ちゃいましたからね。  こっちもなんとかしないと。 ><

現実は厳しい。  

昔のようなフットワークがほしいですねえ。