「あさが来た」 も最終回。。

今日もお仕事終わった。 1日も終わるって。 今日は珍しく眠気が来なかったです。 こんな日もある??
さて私の今日の1日は、「あさが来た」から始まった。  ええ、今日最終回でしたね~ 
この日のために、ちょい遅シフトに変えたのよ。  今日もよかったけど、やっぱり昨日がクライマックスか。
新次郎さんもついに逝ってしまって・・・ なんか哀しくなりそう。  でも最後までいい夫婦だったなあって。


昨日は休みだったから、あさイチまで見ちゃって、波瑠さんがゲストで出ておりましたけど。 
半年間お疲れさま。 でも、やりきったよねえ。  この「あさが来た」が決まるまでに、3回も朝ドラの
オーディション受けて、ずっと落ちてたらしいけど。  満を持してこのドラマって、ついてたんじゃない?!
正直言って、他の落ちた3作品だったら・・ こんな印象には残らなかったよ。
あまちゃん」も波瑠さんのイメージじゃないなあ・・ (あれは能年ちゃんでよかったんじゃん?)
ええ、「あさが来た」のあさちゃんは、ぴったりでしたよ~

普段、朝ドラは見てない私ですが、これは、ちょっと見ただけでもハマりました。
あ~ 仕事がなかったら、最初から、ず~っと見てたかったよ。
考えれば幕末、江戸時代から明治に至る激動の時代を駆け抜けたんだねえ、あさちゃん。
こんな人がその時代に生きてたとは、私しゃ、ちっとも知らなかったのよ。(歴史上のあささんね、)
そのダイナミックさもさることながら、2人のイケメンにモテモテだったり、この妻にしてこの夫ー みたいな
最良の伴侶にも恵まれ、思いのままに頑張るあさちゃんが、ほんとに見ていて気持ちよかった。

近年では、最高の朝ドラだったのではないでしょうか? 
作りようによっては、こっちが大河ドラマでもよかったんじゃない?なんて、誰かも言ってたけど。。
私もそんな気もしたわ。  
時代の流れとその中で、ひたむきに我が道を行く女性の一生としても、面白かった。

登場人物も皆さん、個性的で、そっちのドラマも面白かったしねえ。
いや~ 今期のドラマの中では、私はベタ褒めします。

ーって、今期の冬ドラマは、あまり見てなかったのだけど・・・

そういや、今期の冬ドラレビューは書いてませんな。。。 


しばらく、あさちゃんロスが続きそうだ。  あ~ 最初から再放送してほしいなあ。。 
五代さまももっと見たかったよ~   


ーと、お腹がすいたので、とりあえず、終わり。