中高年よ熱くなれ、「仮面ライダー1号」だ~

ちょっとこのところ、沈んでおりましたが、少しはこんなとこで元気をだそかって、行ってきました。
仕事帰りの夜の時間帯だったので・・・ いくらなんでもお子様はいないだろうと。  どんな人が来てるやら。
ちょっと気になりましたが・・・ やっぱり?!  ざっと見たところ、珍しや、回りは中高年男子っ!
みなさんも、たぶん、子供の頃見てたのかなあ。  そしてやっぱり、この人を見たかったー  

イメージ 1
仮面ライダー1号、 本郷猛 ! 演じるは、ご存じ藤岡弘さん。  
なんでも、仮面ライダー45周年記念作ということで、1号ライダーを主役に迎えた本作品。 っちゃ、
やっぱり昔々の仮面ライダーファンとしては見にいかなくちゃってねえ。

今回はいきなりタイから始まった。 あら? 記念作だから、海外? 少し奮発したのかしら・・?
しかも、堂々藤岡さんの格闘シーンから。  絡んできたタイの悪そなお兄さんたちを、蹴散らし―。
おっと、なんかスティーブン・セガールの映画みたいじゃないか。  こりゃちょっとって期待してると・・・

いきなり場面転換です。  どこでどうなっちゃったのか、わからないんですけど、日本らしい、
(このへんがよくわからなくて・・ 私しゃタイかと思ってました。 お坊さんも出てきてたし。
仮面ライダーゴースト(左の若男子ね。)の仲間らしいんだけど。。 こいつら、知らねえ~ )
そしてまたどこでどうしたのか、1号も日本に来て再び、闘いー  今度はあの懐かしやショッカーです。
(こっちも、突然登場してくるのだ~)


このへんがね・・・ (^^; やっぱり、お子様用?? あまり細かいとこは気にしないのか。

何でも、死んだはずの地獄大使を蘇えらせる時、立花まゆちゃんて、女の子が必要なんだって。
まゆちゃんていうより、まゆちゃんの体にやどる・・なぜかアレキサンダー大王の魂?みたいの。
まあ、細かいことはこっちも飛ばしー  そのまゆちゃんてのが、今は亡き、立花藤兵衛さんのお孫ちゃん。
立花藤兵衛さんてのは、もうライダーファンにはお馴染みよね。  本郷猛からお世話になってる。
んで、本郷さんは、藤兵衛さん亡き後、どうもこのまゆちゃんのお世話をしてたようなのだが。
まゆちゃんの成長を見届けて、一人ライダーとして闘いの場に帰っていったのを、今回またまゆちゃんの
危機を知り、日本に戻ってきたわけさ。  (やっと、わかったよ。)

そこで、今回は、懐かしや、ショッカーとですね。 新たに登場した、ノバショッカーと、(45周年だから?)
ライダーの三つ巴の戦いになるのだ。  ライダー側は1号と共に、今回仮面ライダーゴーストも登場。

ってかさ・・・ 「仮面ライダー1号」とは謳ってるものの・・・ この仮面ライダーゴーストくんも登場多くね?
どっちが主役かわかんない。 ゴーストくんの成長物語のようにもなっちゃって。。
(このへんは、やっぱり今のファンを引き込むには、今のライダーも必要かあ。)

そんで立花まゆちゃん。  高校生のくせに、何だよ、本郷さんを呼ぶ時、「たけし」ってさあ。
いくつ年上だと思ってんの・・・ (っと、いくつの設定だ、仮面ライダー1号?)
早くに親を亡くしたのか? ファザコンなのか? まるで彼氏みたいよ・・・ (腕組むとか、いる??)
ちょっと、イラっとしちゃったわよ、 私の本郷さんにーさあ。 

まあ、大人が見るには脚本に難ありーってとこはありますが・・・、やっぱりこの人の活躍は嬉しい。

仮面ライダー1号、本郷猛こと、藤岡弘さんー   御年70才 !?  ひぇ~
月日は流れるだなあ。  だけど、とてもそんなお年には見えません。
格闘シーンもばっちりやってくれるしね。  エクスペンダブルズにも出てほしいわよ。

長寿社会の理想形だなあ。  やっぱりわしら中高年の先輩としては、嬉しいわよ。

仮面ライダーは永遠に私のヒーローなのだっと、改めて。。。

願わくばー もう少し大人バージョンで、この「仮面ライダー1号」やってほしかったなあ。。
(見る人が年長者ですからね。。)  ただこの人見てるだけで熱くなる・・・(^^ v
最後はやっぱりこの勇姿。   ライダーだもんね。  

あと、地獄大使役がなんとー 大杉蓮さん。  ちょっとびっくり。 よく出てくれましたなあ。。

イメージ 2