初デート?

月曜日です。  いつもは追われるように出てぐったり帰ってきたのが・・・ あ~ なんか気が抜けちゃう。
変な感じです。  早起き仕事はなくなった上に、月曜からお休みなんて。
銀行にお金降ろしに行って、ブランチして、ちょっくらブラブラして終わっちゃった。
まあ、その分昨日が密度濃かったからって・・・?

昨日は日曜日ですが、朝から仕事。 朝から仕事・・・って時はれいの12時間勤務じゃない以外は、
早く終わります。  そしてなんと昨日は、ついに・・ ポジティブちゃんとアフターしちゃいました。
昨日はポジティブちゃん、お休みだったのですが・・・ なんと私の帰りに会社の前で立ってる人がー

そして、その人は唐突に言った。  「anbeln、 カラオケ行こう。」   は・・? はぁ~ って、
こっちが躊躇するまでもなく、 「安いとこ見つけたから、早くいこ、早くいこ」って。
そして行っちゃいました。   

カラオケなんて行ったの・・・どのくらいぶりでしょう??  もう遥かかなたの昔?
私が、れいの曲目が書いてあるカラオケリスト本を探そうとすると、「何さがしてるの? え? 本?? 
いつの時代よ。 今そんなのないよー。」と言われてしまいました。 
ハハ・・・ 今はもうすべてデジタルな時代なのね~  という、ポジティブちゃんも曲目入れるの、ずいぶん
手間取ってたみたいですけど?

はいはい、ポジティブちゃんと出会って、3年・・・いやもう4年になるのかなあ。 
ランチやお茶はしたことあるけど・・・ お初です。 こんなアフター。
しかも、相変わらずメアドも何も知らないですから。  事前の打ち合わせもなく唐突よ。
唐突のカラオケデート?? (だって2人で密室よ~) 

実は私、そんなにカラオケって好きじゃありません・・・ だって、みんな自分の歌さがすのに必死で、
人が歌ってる時って、あんまり聴いてないでしょ?  まあ、よっぽど好きな曲や上手い人でもなきゃ、
人の歌なんて聴きたくもないすけどね。  みんなでワイワイノリもあんまりついていけず・・・
だから、最初聞いた時も、ちょっと、え~ っつう感じだったのですがね。

ポジティブちゃんに乗せられた。  っと、やっぱり・・・彼女が歌うのは、れいの彼の歌ですわ。、

なんでこの人は・・・ この空間でこんなノリノリで歌えるのだろう・・?? まっ、そこがいいのか。
今日の、「YOUは何しに日本へ?」のサブリナさんと、気が合いそうだなあ。

ほとんどその彼氏さんのグループの歌をノリまくるポジティブちゃん。  して、私は・・・・ 困るのよ。
ええ、今の歌なんてほとんど知らないし。。  昔だってそんなにカラオケ行ったことないすから。

そんでも、ふふふ・・・ 懐かしの18番を。  これ、昔、褒められたことあるんだよねえ。
本物より上手いって。  
しかし、ポジティブあっさり、「あー、それ、会社の2次会で必ず歌うやつがいるんだよね~ 」だってさ。  
あー、そうかよ。


まあ、しかし、女2人のカラオケ密室デートは、賑々と続いたのでした・・・

たまにはいいっしょ。   


今日は、夜もゆっくりTVを見ております。  さっき、スマスマでキスマイと舞祭組が両方で歌ってましたね~
SMAPとコラボして。 木村くんが入ると、また舞祭組もいつもとちょっと違ってカッコいいーじゃん。


そうだ、次回は、舞祭組でやっちゃおう。   ポジティブも驚くだろう??って。