やっとこ終わったけど。

再びお休みです。  今日はやっと日が射したとこで、急ぎ布団干して1ヶ月ぶりの掃除して・・・
いや今年の冬はほんとに忙しかったですなあ。  1月に例の仕事が始まってからの怒涛の日々。
週末になると、やっとほっとするのもつかの間、日曜の夜にもなると、どっと憂鬱の波が来たり。。

その仕事がやっと終わりました。  最後の日までドキドキしながら、どうにか無事に終わることを祈り。。
久しぶりにこんな気持ち・・・味わった仕事でした。  しかし最後の日はあっけなく終わりました。
事務作業に回されて、もくもくとデータ処理してたから。  これで終わるのかあって、なんか複雑?

振り返れば、たった2ヶ月あまりじゃありましたけど・・・ いろいろあったなあ。
最初はとにかく、わからなくて、わからなくて、要領もつかめなかったから、ひたすらパニック。
向こうさんにキレられたりしても、へこむ暇もなく、次が来るって。

でもポジティブちゃん的に考えれば・・・・ けして悪い職場じゃなかったし、仕事もね。
いつもの・・・どちらかというと、これって世の中の迷惑じゃないの??なんて思ってやる仕事より、
今回のは、少しでも人様のお役に立ったかもしれない。
怒られたりキレられたりもあったけど、ありがとうって言ってくれる方もたくさんいた。
ささやかな事じゃありますが。。   あれで、もうちょっと余裕があったらねえ・・・

とにかく忙しくて、忙しくて。 ほっと一息つく間もなかったりして・・ それでまいっちゃったわよ。
やってる間はとにかく・・・  戦場って感じでしたわ。  
そんなもんで、また誰の名前も覚えるまでもなく終わってしまった。   まあ、もうしょうがないですけどね。

しかし、安心するのは、今だけだ。   

この戦場に比べれば、天国じゃないのー って思った仕事だって、昨日はちょっと疲れたね。
担当者の人は優しいし、回りの人もいいのだが、仕事は仕事。  こっちは結果を出さねばならぬ。
それがついてかないと、やっぱり、自分としても・・・ 気分よくない。
とりあえず、今月は、あとはこっちの仕事に集中しよう。  そしてその後はー


今日もジムに行った。  今日はこの何年、ブランクはあれども通ったZUMBAのクラスが終了になる・・・
いや、クラスはそのまま残るんだけど・・・ インストラクターが変わっちゃうらしい。
ジムの都合なのか、先生個人の都合なのか・・ そのへんの理由はわからないけど。

まあ、ジムもね・・・ ずっと同じだと、通う人も飽きちゃうとこあるし、プログラムもいろいろ変更してる。

このインストラクターって仕事も・・・ 自分の好きなこと仕事にできていいなあって思ったりするけど、
フリーランスでやるってのは、やっぱり大変だよなあ。  
年度の契約更新月には、やっぱり更新できるのか、終わっちゃうのか・・・ わかんないもんね。
レッスンに出る人が少ないと、それも切られちゃう理由になるだろうし。

今日は心なしか・・・ 最後の日の割りには先生のレッスンに出てた人、少なかったな・・・
春だから、皆さん、プライベートの方が忙しいのかもしれませんが。  ちょっと寂しかった。



そして私も・・・ まだ来月はどうなるのかわからない。  1つ終わればそれで終わりではない。
その先、また何かやってかないといけないのよね・・・ この命尽きるまで・・??

あー、せわない、せわないと。 (花燃ゆ、見てますか~?)

明日はまた仕事行きます・・・・