「舞祭組」がイイのです!

3連休も終わりましたね。  私はお仕事が終わったとこです。  明日のイブはなんとお休み・・・
でも残念ながら、「クリぼっち」とやらの、anbelnです。  せいぜい自分で美味しいものでも作ろうかなあ。
さて、先ほどまで例によって、スマスマを見ていたanbeln。  今日は1年の総集編みたいな感じで、蔵出し映像
みたいにやってましたが、最後のライブがまさかー  キスマイが出てきたとこで、よもやのー
「舞祭組」 が出てきたとはっ!  
 
 
舞祭組って、なんて読むかわかります?  まあ、ジャニーズファンなら知らぬ人はないでしょうが。
中居くんプロデュースのキスマイから出てきた4人組ユニット、その名は、「舞祭組」=ブサイク。
深夜のバラエティ番組から、中居くんの冗談のように始まったこの企画。
まさか、ほんとになるとは思いませんでした。  キスマイ7人のうち注目されるのは、いつも前で歌う3人。
後ろの4人なんて誰だか知らないよー なんて、冷たいこと言いながら、この4人の為に歌作っちゃいました。
そのタイトルがまた、「棚からぼたもち」  笑っちゃいます。   また、この歌詞が笑える、笑える。
まさにこの4人のためのー  ちょっと自虐的な歌詞なんです。
よくよく、ジャニーズでこんな歌をー って感じです。
 
だけどね・・・ これが、よくよく聞いてみると、なんだか元気が出てくるんですよ。
人生の応援歌っちゃ、なんですが。  思い当たる人にはぐっとくるかもしれませんよー。
だって、皆が皆、スポットライト当たるとこに、いられるわけじゃないですものね。
だけどね・・・ 彼らが輝けるのは、裏でしっかり支えてくれる人たちがいるからなんです。
 
 
俺たち自身に輝きはないけど、俺らがいなけりゃ、オマエらも輝けないんだって。  この開き直りもよし。
 
まだ、知らない方、とにかく聞いて見てください。  とにかく楽しい。
忘年会じゃ、きっと盛り上がるよ。   ただし、こんなキレキレのダンスは難しいでしょうけど。
(そこは、やっぱりジャニーズだからカッコいいのだ。)   今日は中居くん、草薙くん、吾郎ちゃんもコラボ。
ゴローちゃんは、「何で、俺がここに入るのー?」なんて、文句(?)言ってましたけどね。
楽しかったです。
 
 
さて、今日はもう一つ。。  深夜の楽しみ、J's ティーチャーが控えてます。
これは、キスマイ、藤ヶ谷くんが単独でロシアに行ってます。  今日が最終回。
今日はいつもより、遅くなりそうだけど・・・  頑張って起きてよ。
 
 
それでは、皆さんも、Merry Christmas!