YOUは何しに日本へー

いいお天気ですね~  陽射しは春じゃないですか。  今日も気持ちよくお洗濯ができました。
ん?  って、今日もお休みです。 忙しかったと思えば急に連休づいちゃいました?
もう少し言っちゃうと、明日も休みです・・・ 今週はドラマの最終回週ってことで。。
自らお休みシフトにしちゃいました。  ったっ、何~って? こういう事ができるのもハケンですから。

しかし、ほんとはめんどくさいよ。 こんなの録画で見れれば何でもないことだ。
ドラマの為に仕事も休み・・・ ジムにも行けず。  ったく、私って何なのだ。。 っと、すいません・・・
そう考えると、早番の仕事のがいいかな。。  いや、近場の仕事だったら、まだねえ。
ーと、なかなか上手くいかないものです。

昨夜はー 久しぶりにゆっくりTVを見た。 7時から「YOUは何しに日本へ」って。
知ってますか? 成田空港でランダムにインタビューして、面白そうだったら、交渉してそのまま
ついていっちゃう・・・ 素人さん参加の、行き当たりばったりの?テレ東ならではの、企画バラエティかと。
でも意外と、これ好きって人、いそうですよ。  私も。。
まあ、いろんな人がいますしねえ。 自分の知らなかった日本?も見れる。
成田空港って、結構好きです。 あそこに行くといつも、ドキドキわくわくしてたもんなあ。
帰りはほっとするのと、寂しいのと・・・

昨日はまた、格闘家さんもいたし、天真爛漫に明るいサブリナさんのUSJツアーに同行、
最後は、ペルーのキムタってな人が出てました。  ペルーじゃ大スターというんですが、日本に来たのは
たった一人で? プライベートだったんでしょうかね。  日本に住むお兄さんを訪ねて、昔は同じく
歌手だったお兄さんとの復活?ライブと、なかなか面白かったです。

この番組、なぜ好きかと言えば.。。。  私も昔々から、いろんなYOUたちに会ってきたからです。
海外ではもちろん、いろんな人と会いましたけど。  日本だけでも・・・ 浅き深きは考えずに、
お茶以上のつき合いだったら、ゆうに10ヵ国以上にはのぼるんじゃないですかね。

YOUたちは・・・ 私の人生をたぶん豊かで、刺激的なものにしてくれました。
実際彼らと会わなければ、行けなかったとこも、知らなかったことも、いろいろあったし。
外国人同士の気安さからか、結構つっこんだプライベートな話しもしたし・・・
良き友であったり、うるせえヤツだったり、翻弄するのやら、ときめきも・・・


そんなYOUたちも、いつしか日本を去り、新たなYOUにも会うこともなく・・・・
私が元気がないの1つの理由もそれですわ。  YOUに会いた~い。

会いた~いと思ってるだけじゃ会えるものでもなく、その昔も、今みたいなグローバルでもないのに、
あんなに出会いがあったのはー たぶん私も、それなりに動いてたんでしょうなあ。 

なので、今年の目標の一つにー   YOUに会う。  じゃなくても・・もうちょっと動きたいですわ。
恋の一つもしなさいよーと、友達にも言われたし。
まあ、今週でドラマの呪縛?からも逃れられるでしょうし。 (あんまり4月は、TV見ないようにしようかしら。)


とりあえず、今日はー 「銭の戦争」 最終回。  しっかり楽しもう。