「27時間TV」と、「必殺仕事人2014」

いや~ 今日はまた・・ 昨日とはうってかわって、なんか涼しくないですかあ?!
日中はずっとビルの中に引きこもってましたから、わからないけど、帰りに外に出た時に、もう違うわ。
この空気感。  一昨日は、もう息するのも苦しいくらい、むっときましたからねえ。。
おかげで、次の日が休みだってのに、ゆっくりTVも見れなかった。。。
 
今週末は毎年恒例のフジTVさんの、27時間TV。  特に興味があるわけじゃないけど、今年のMCは。
なんと、SMAP。  なんやかんやいっても、anbelln、SMAPが、好きなんだなあ。。 
仕事してる時から楽しみにしてたんだけど・・・・  もうダメっ、土曜日は暑さと眠さと疲れで・・
夜中まで見てらんなかったです。  次の日も。  朝から、あの異常~な暑さにバテちゃって。
しかも、ワンセグじゃあ、とっても、続けて見てらんないわ。
 
あ~・・・・  もしも、冷房の部屋にいて、TVもちゃんとついたなら・・・ 昨日はずっと見てただろう。
結局ちゃんと見たのは、お昼のビストロと、夜の、SMAPノンストップ45分メドレーだけになってしまった。
しかし、27時間は長いっ。  anbelnが、10時間だの、12時間だの言ってられませんなあ。
ノンストップライブの時に、よもや、中居くんがヘタレ?! 急に歌えなくなっちゃったのは、びっくりしました。
マジで疲れちゃったんですか・・・?  まあ・・・SMAPも、そろそろ40ですからねえ。
寝ないで27時間は、そりゃきついわよ。    まったく、フジTVも酷な企画をするもんだ。
まあ、出ずっぱり、ファンには嬉しいとこだけど。。   あー、もっと観たかったよ~
マジでTVも冷房もないこと、恨みましたわ。
 
 
そして夜はー  これまた絶対見ようと思った、「必殺仕事人2014」。  田中聖くんがいなくなっちゃって、
新たな必殺仕事人はどうするだよ~ なども、気になったとこでしたが。  なるほどね。。
 
このドラマってのは、ちょっと現代の寓話みたいなもの? いつも、いろんな時事問題ネタが入るんだけど、
今回は東京オリンピックあたりを意識してか?
日本を開国して、外国人にもっと日本に来てもらおうって、その為には、江戸の町を浄化せねばならぬ。
そこで、お上が考えたのが、「仇討屋」って、またなんと突拍子もなく。
まあ、どっかの国でもやりますね。 体裁ばかりを整えようと、臭いものにはフタってか。
仇討と称して、悪いやつらをバッサバッサと切って行く。  悪いや;つがいなくなって、一見いいような、
この御触れ、しかし、そのうちよく確かめもせずに、人違いやら、冤罪で殺される人も出てきて・・・ 
問題が露見されてきたが、それに対しては、お上は一向におかまいなく。。
大義を通せば、それでよしとな。  
 
あー、なんかこのへんもねえ。  現代とも通じるものがって、いつも興味深く(?)見てます。
生瀬さんの、いつの世も、一番翻弄されるのは、中間管理職・・みたいなセリフも面白かった。
 
んで、問題の、新仕事人ー  ・・・・・は、またジャニーズですか。  それも、また超若い?!
知念くんて、知らないわあ。  でも、どう見ても、まだ子供みたいな・・・ 彼ですか。。?
じゃ、弱いと思ったか、今回はゲストに、ベテラン、高橋英樹さんも登場。
 
やっぱ、こういう方が出てくると、画面が引き締まる。  ちょっと重みが出てきますわ。
知念くん演じるリュウちゃんを、ちょっとサポートしてくれちゃったりもしました。
まあ、年に一度のスペシャルドラマですからね。。   これでまた来年はどうするのか、わかんないけど。
 
ちょっと、若すぎるかな・・・ってのが、anbelnの感想です。  あんまり彼に人殺しはしてほしくないよな。。
 
まあ、今回も、そこそこ面白かったです。   
 
しかし・・・ ほんとに、ワンセグで見るのはたいへんよ。   来年は、絶対TVで見ようっと。
 
それでは、今日もこのへんで。。   急いでたから、あまり文章まとまらなかったわい。