遅番シフトってのも・・

11月になりました。  私もやっと今週から始動~ って感じでお仕事月間始まりました。 
それはいいんだけど・・・ ふぁ~ 何だ~ この疲れはっ。   もう帰ったら何もやりたくないよ~ってな気分。
だるい、だるい・・ とにかく体が重いー。   今までさぼったツケですかいな。
 
冬場はほぼ遅番定番シフトです。  普段から深夜族の私にゃ、ちょうどいいじゃんってな気もしますが、
いやいや、これがどうしてどうして、遅番は遅番なりに悩みです。
まず私の好きなゴールデンタイムのTV、ドラマが見れないっ。  うちに着くと11時近くですもの。
それから、やっぱり人間の身体ってリズムがあって、朝はちょいゆっくりできるけど、その分夜が遅いってのも、
ど~も体がきついんですよ。   夜はぐったり、朝もだるい。 
 
ご飯も中途半端な時間に食べるもんで、やっぱり夕飯は夕飯で11時過ぎになるから、気をつけないと、
はいっ、確実に太ります。  もちろん外食も多くなるし・・・(といっても牛丼だのマックね。) カロリー的にも。
この冬場って鬼門なんです。  
 
とりあえず・・今週はあと1日。。  土曜日、明日頑張って休みます。 
 
もう今日はダメっ、疲れピーク。   
 
11月初日からさっそく愚痴でした。  ついでにもう一発。   あ~ !! 日本シリーズが見れないよー!