他人の家のがくつろぐ・・(?)

さっき帰ってきたら・・・ うわ~ 今日寒いですねえ。  部屋の中までしんしんと冷えてます。
暖房出してる人も多いんじゃないでしょうか。。  って、また暖房がない私。 まさかこんなに早く冬が来るとは。
 
昨夜はAちゃんの家に泊めてもらいました。  こう見えても意外と神経質(?)なとこがある私。
あんまり他人の家には泊ったりしない方なんだけど。  水道が止まるとあっちゃ、しょうがない。
え? 払えなくて水道止められたの? って、違いますよー。  向こうさんの都合ですよー。
ま・・ そんな日が来ないことを望みますが。。
 
何か手作りの差し入れを・・って書いたけど、冷蔵庫見ても何もないっ。。
そうだ、寒いし、コンビニのおでんでも買っていこうー って、 おでんを買って行きました。
着いたら、ちょうどいいっ、「黄金の豚」を見てるやんけ。   
さっそく二人で、おでんを食べながら、しばしTV鑑賞。
 
 
登場、久しぶりですよね。。  Aちゃん。  実は、Aちゃんもしばらく失業してたんです。
まっ、このたびめでたく再就職が決まりまして、 気分良くお泊りも引き受けてくれました。
なんで、前のとこ辞めちゃったのかなあ~ って、まあ、過ぎた話しはしないでおこうか。
 
しかし、5カ月だって。。 長かったですよねー。  いろいろとたいへんだったでしょう。。
(なので、私ともしばらく会いたくなかったみたいです・・ そういう時ってあるよね。。)
私の話しをちょっとすれば、 「anbeln、食べ過ぎっ」と。
失業中は、1日1食って時もあったそうです。  おにぎり1個よ・・って、アナタ。。
私と違って失業保険はあっても、あれって、すぐ出るもんじゃないでしょう。
3ヶ月は、自力でしのがなくてはならないし。  
失業保険もずっと出るわけじゃないし、とにかく失業中は、不安と、落ち込みと・・
だから、今は、やっと一安心ってとこかしら。   いつになく穏やかなAちゃんの顔でした。
 
 
黄金の豚」の後は、 Aちゃんが好きだというスピッツが出るから、NHKのSONGS、 私も久しぶりに聞いた
ロビンソンにちょっと胸熱くなりました。  いいですねえ~・・ スピッツ、たまにはだけど。
その後、シルシルミシルで、また食べ物屋さん特集やるから、腹が減ってきた。
「ねえ・・なんかないー?」 ったら、「自分で買ってきなさい。」 っと。 そこまで甘えさせないよってか。
と、言いつつ、どうしても食べたいなら、これっきゃないよって、カップラーメンを出してくれたけど。
 
やっぱり遠慮しときましょう。 
 
お風呂の用意もちゃんとしてくれました。  ほんとに甘えてますねえ。
Aちゃんの家でこんなにゆっくりするのは、初めてですが・・・ このくつろぎは何だろう?
そういえば、誰かと一緒にTVを見るなんてことも・・ いつもないですものね。
夜はいつも一人TV・・・
 
 
布団もないから、アンタここねー って、寝かせてもらったのが、リビング(というのか?)のソファでしたが、
これが意外と気持ちいい。  ふかふかしてて、暖かい。
最後のアグリーベティを見たら、そのまますぅ~っと眠りに入っていきました。
 
 
珍しい・・・ もっと眠れないかと思ったのに。   このくつろぎ感は何だー?
 
 
そして家に帰ってきたら・・・  うわ~ この寒さっ。
もしかしたら、昨日なんて、家にいた方が眠れなかったかもー。
今日はさっそく冬掛けですね。
 
あー、また今日も泊りたいけど・・・  (って、またすぐ甘えがっ)
 
自分ちなのに・・・  くつろがないですねえ・・・!