シュワちゃんの「ラストスタンド」

どうも先週と同じような展開になってます。  平日はこのままお休みになっちゃいそうです。
あまりお出かけの余裕もないのですが、水曜日はレディースデーということで、私の映画鑑賞リストの中から、
本日は、シュワちゃんのー 「ラストスタンド」 観てきました~  
 
イメージ 1
 
 
は~い、 州知事なんかもやってるうちに・・・ また年とっちゃいましたかねえ。  でも、本人も自覚のようで、
今回はところどこに、そんな自嘲気味のセリフのやりとりなんかも出てきます。  
 
この保安官さんも、もとは、ロスの麻薬捜査官とかで第一線で活躍されてたそうですが、今は、これもリタイア
っていうんでしょうか、国境に近い小さな町で、ま~ 凶悪犯罪とは無縁の平穏な暮らしをしてたようです。
しかし、そんなとこにふって沸いた大事件っ。  町の住人が殺され、さらに謎の武装集団が停泊、
若い副保安官が殉職し、いったい何が起こったんだー って思えば、どうも麻薬王コルテスとかいう極悪犯が
護送途中に逃亡し、この町を通ってメキシコに逃れるつもりらしい。
武装集団はヤツの手下、親分を無事に逃亡させるためのサポートをするらしい。
しかし、こんな奴らに住人を殺され、さらに大事な部下まで殺られちゃ黙っていられない。
 
FBIは手を出すなって言うけれど、そこはそれ、俺の町でそんな好き勝手させるものか、彼の警官魂が
呼び起され、およそ戦闘経験もない部下&兵器マニアの素人を加えた5人が最後の楯となり、無謀な(?)
ラストスタンド大作戦が始まるのですー !  と、こんなストーリーですが。
 
 
いや~  面白かった~  !!   久々に堪能したよ、シュワちゃん
 
ストーリーは極力単純に、あとはもうやるっきゃないで見せていきますわ。 
シュワちゃん以外の役者さんは、ほとんど知らないですが、みんなそこそこイイキャラしてましたわ。
特に私、フィギーちゃん好きっ。 見た目はお笑いの、太っちょカーボーイさんを思い出させる3枚目キャラですが、
今回も最初は弱気、FBIの言うように、ここは黙って通しましょうやー なんて言っちゃう方でしたが、
みんながやるっちゃ、やらねばならぬ、やると決めれば、やるのが男ー ってか。
結構頑張ってましたよね。 
  
皆さん、戦闘経験なんてないー なんて嘘でしょう~ っていうくらいハマってましたよ。
女性警官のスナイパーぷりもカッコよかったですねえ。  また彼女が危ないと思えば、命がけのサポートする
彼氏どの。  ええ、あくまでもチーム力。 シュワちゃん以外の見せ場もちゃんと作ってます。
 
もちろんシュワちゃんも、大活躍。 ガンアクション、カーアクション、そして最後は・・・・ よもやの肉弾戦!
まさか、やってくれるとは思わなかった。   麻薬王コルテスとの一騎打ちです。
 
ジジイ呼ばわりされ、ジジイと勝負なんて楽勝だよー なんて舐められたもんでしたが、
コイツはただのジジイではないっ!   イヤハッハ すごかったね~ あのタックル。 
プロレス技のバックドロップまで出ちゃったよ。   もう笑うっきゃない。 楽しい、楽しい。
相手が凶器を振りかざし、危ない場面もありましたが、もうここは、安心で見ておりました。
絶対負けるわけないんだからって。
 
 
そして、武装集団は全滅、麻薬王は無事逮捕。   そうそう、逮捕ー ってのがよかったですね。
あっ、すいません。 ネタばれ。   警察の本分は、犯人を殺すことじゃなくて、あくまでも逮捕ですからね。
まあ、武装集団はしょうがないでしょう。  ありゃ逮捕は無理ですから。
 
まあ、筋は最初からわかっちゃっても、とにかく楽しいですから。   
 
もうっ、シュワちゃん、おかえりなさいって言いたくなってしまいましたわ。    
難しいことは考えたくない、とにかくスカッとしたい方にはお薦めです。