今期のドラマはー ①

今週も・・・ついに平日全日お休みになってしまいました。。。 あ~ これじゃ、G・Weekに頑張った甲斐がない・・
いや、まあ頑張ってやっといてよかったな。  そのあと、こんなに仕事がないと。
おかげでTVだけはよく見ています。  だいたい月曜日は、夜の7時から夜中の2時まで・・ まあ、ドラマは
ガリレオ」くらいですが。   いや、8時に「確証」ってのを先日見てみましたが・・ 意外とイケましたね。
この8時台のドラマは、同じ刑事ものでも安心して見てられます。  家族で見れる時間ということで、あまり
人が死んだりしないからね。   人情話しのような展開も多いし。  高橋克美さんて地味な主役がいいなあ。
ガリレオはまあ・・・ とりたてて感想ないす。  もう福山くんが出てるだけで見てるって感じ。
まあ・・ 「実に面白い」ってとこまではいかないけど。
 
 
月曜日と同じく、昨日の木曜日、これまた私のTV&ドラマゴールデンデーになってます。
これまた8時からの、「刑事110キロ」  ほんじゃまかの、石塚さんが主役。 
これが意外と、ストーリーもちゃんとできてたし、2つの事件(ってのか?)が旨く絡み合ったりして、あれ?結構
面白いじゃんって見てました。   石塚さんのほのぼのキャラも生かされてますし、脇の俳優さんたちもいいね。
9時からは、「ダブルス」 裏の松田翔太くんのも見たいのだが・・・ 結局イケメン2人につられてダブルスを
見ちゃってます。  これまた「実に面白い」というとこまではいかないけど、そこそこ見れる。
しかし、私が木曜日1番ハマってるのは、夜も更けた11時58分からの・・・ 日テレ。木曜ミステリー枠。
この時間帯の、いつも結構好きなんだけど、今回の「でたらめヒーロー」が意外といいですっ。
 
 
主役は佐藤隆太くん。  クズケンなんて呼ばれるどうしょない男なんだけど・・・ ある日、お姉さんの息子を
預かることになって、またその子が持ってきた秘密のドロップを食べることによって、10分間だけ、
超人ゴーグルZになっちゃうの。  (まあ、ゴーグルZはあとづけなんだけどね。)
まあ、この話は後ほど、もう少し詳しく書きましょう。  (-と、時間がないのだ~)
 
 
中途半端になっちゃいましたけど、そろそろ明日の準備で。   週末はまたハードワークが待ってます。
これで1週間分稼いでくるのだ~