今日の映画は

今日もまだお休み中です。 朝からいろいろお仕事紹介のメールやら、求人サイトをチェックしたりしてね。 う~ん。。 なかなかこれってのもないですねえ。

それでもいくつかピックアップして、明日は何かに応募しようと思います。

そして今日は久しぶりの午後ローを見ちゃいました。

ほんと、この何か月もご無沙汰じゃないですか。 そんなに見たいのもなかったけど。

今日は、あの「300」の続編でした。 これはちょっと見たかった。

300(スリーハンドレッド)は見ましたよ。 あの、圧巻の映像、ストーリー。

結構,衝撃的でした。 その続編とあらばー と思ったのですが。

どうも、続編と言っても、時系列的には、300と重なったりしてるようです。

レオニダスがペルシャ軍と戦っている時、ギリシャも時同じくしてペルシャと戦ってたんですね。 んで、その戦いの最中、レオニダスの死を知る・・みたいな。

そうっ、前作の300、何といってもこの、主役レオニダス王ですよ。

熱かったね~ 男だね~ とカッコよかった、ジェラルド・バトラーさん。

前作に比べると・・なんか今回の主役の小粒感? 脇役に見えちゃったり。

まあ、この方も錚々たるお人のようだけど。 テミストクレス将軍。

その代わりっちゃ、何だけど今回は女傑が目立ったね。 敵のアルテミシア。

悲劇の生い立ちが、冷酷な悪魔のような女に変えたかー ってな感じで、

女ながらに、剣の達人にして、ばっさばっさと男を叩き切っていきまして・・

ペルシャの王さえ下に見るよな存在感。 その最期も壮絶に。

今回は主役は助かったようで、ペルシャ軍隊に一矢報いた終わりはよかったかな。

そうそう、レオニダスの奥様、よもやあんなに逞しい人とはー

まさかのレオニダスが乗り移ったような最後の活躍ぶりは、すごかった。

うーん、今回の主役はこの女性陣かなあって感じです。

スパルタ軍、どうせなら、もう少し早く援軍に来てくれてもよかったのに。 

って、そこはそれ、映画ですからね。

 

 

そして夕方からは昨日見損ねた「アジョシ」をdTVで見てました。

これもさあ、もうよもや、ハリウッド映画だねって。

日本映画じゃ、ここまでカッコよくできなくねえ? ウォンビンがカッコええ~

出だしはちょっと「レオン」入ってますかね? 

愛する家族を失ってから、心も死んだようにひっそりと生きてきた元特殊要員のテシク。 彼を一人「アジョシ」と呼んで慕う隣のうちの少女。

この子がまたいい演技しますよね。 子どもは親を選べないーってまさに、そんな感じで麻薬中毒のろくでなし母さんと二人。 彼女もまた頼れる大人や、心許せるよな友達も誰もなく、テシクだけが唯一の安らげる存在だった。

そんなある日、この母さんが、麻薬絡みのトラブルで、組織に拉致され、娘のソミまで連れ去られた。 さらに、そいつら、麻薬どこじゃない、殺人、臓器売買までやってることを知り、もうこりゃほっとけない、ソミを助けなきゃって。

これは何だ? テシクの中の父性みたいなのも火がついたのかな。

自分の子は・・この世に出る前に殺されてしまったんだもんねえ。

生きていればソミくらいになってかもしれないっとか。。 

今度こそ、自分は守らなきゃ、助けなきゃって。 

執念の追跡、復讐と。 相手は子供の臓器売買なんてもする輩だから、

何も躊躇するよな事ないもんね。 

お話は単純に進むようだけど、よくできてますよ。 ストーリー運びやら、登場人物たちの心情、それからめちゃカッコイイ、アクション、格闘シーンとかさ。

久しぶりに見てやっぱりよかった。 んで、韓国映画の特徴は、最後に「泣き」が入る。

もう殺されたと思ったソミとの再会、最後はソミに「一人で生きていくんだ」と言いながら、抱きしめて終わるとこなんかさあ。 テシクの心も氷が溶けるよな、そんな感じ。  これハリウッドに出してもいいと思うよ。

 

あー、早くパラサイトも見たいなあ。  それじゃ、今日はこのへんで。

早く仕事決めなくちゃ。