まずくてもいいのか?

週末やっと仕事が入ったとこで、ちょいハードにやってきましたから、さっそく銀行にお金を取りに行った。
取りにいくと、ついつい、思ってしまうのは、せっかく頑張ったんだ、ランチでもおいしいモノが食べたいっ。
そしてなぜか今日は小龍包が食べたくなった。  そうだ・・中華って食べてないよな。
またバイキングに行っちゃおうか、いや、ちょっともったいないかな。。  小龍包だけでも食べればいいやー・・
なんて、携帯で近くの小龍包が食べれる店をさがしてみるが、行ってみると・・  う~ん。、やっぱり高い。
 
小龍包2つ3つくらいに、お粥がつくくらいじゃ、お腹すいちゃうよー。  それで1200円とかするんじゃ、
バイキングの方が全然お得じゃん。  でも、バイキング行くと食べ過ぎちゃうしなあ。 ジムも行ってないしぃ。
など考えた末に、ふと思いついたのが。   あ・・・あの店、中華だったな。
 
あの店というのが、その以前の店が結構お気に入りだったの。  あの悪友とも行ったことあるし、悪友が
オーナーを知ってんだか、お店が閉じられた時に、「結構そこそこ繁盛してたのに・・ 何で止めるんだろ。
もったいないよねえ。」って言ったら、兄弟喧嘩が原因だー なんて、はぁ~ってな理由を言ってた。
まあ真相は知りませんが、場所も雰囲気も悪くなかったし、ほんとにもったいなくて、お金があったら、
ここで店出したいよねえ~ なんて話してたもんです。
 
 
そこにできたのが中華屋さん。。 と言っても、ラーメン屋ではなく、ちょっとした中華料理店ですって感じの店。
それならちょっとおいしいかなって、今日は小龍包はあきらめて、麺類でもいいやって、ラーメン屋とは一味
違う味を楽しみましょうかいって行ったもんですが。。。
お店に行ったら、私しかお客がいないー ・・・・ってとこから怪しい予感がしたのだが。
 
野菜もとれそうな五目あんかけ麺ってのを頼んでみるが。  待てどくらせどなかなか出て来ない。
お~い、お客が私っかいないんだから、何やってんすかよ~
やっと来たと思ったら・・・  あれ? 五目麺ってこんなの??  どっ・・・どす黒い。
まるで死霊のはらわた・・・色 (って、何?!)  野菜も何も、何が乗ってんだか全然わからないじゃんか。 
 
しかもぬるっ。   スープも一口飲んでみるが。  うっ。  まるで醤油に油が混じっただけじゃん?!
何でダシとかとってるのか?  これならラーメン屋のスープのが全然おいしい。
 
anbelnって、料理にあまり文句を言わない、何でも食べる方ですが、これはいただけないよー。
 
いつかみたいに、文句(?)言ってみようかと思ったくらいだが、ぬるいよりも何よりも、まずいって・・・ どうよ?!
 
料理屋さんてさ、どういう基準でお店出せるの??  いちおう素人が作るよりおいしいモノじゃなきゃダメってな
定義はないのか??  これなら、anbelnが店出したいよっ。
ポイントカードも頂きましたが、もうちょっと来る気にはなりませんなあ。。  ってか集まる前にクローズしちゃう日も
来るんじゃないかと思っちゃいます。。。><
 
今日はなんだか損した気分です。   野菜や麺はなんとか食べたが、スープはほとんど残してしまった。 
 
これなら、夕飯抜くつもりでバイキングのがよかったなあ。。   ああ、小龍包。 
 
 
すでにお腹もすいちゃった。   あー、夕飯何しよ。   Aちゃん、今日も夜勤です。