深夜映画と惰眠の日

ブログ、1週間ぶりとなりました。  特に何があったという訳ではなく・・忙しくもなく、むしろどちらかといえば、
いつになく、平穏に過ごしてましたけど。  それが逆に気力を失くすというか・・めんどくさいもんだ。
忙しきゃ忙しいでヘタレるし、ヒマじゃ、ヒマでボ~っとしちゃうし。  今日はほとんど惰眠の日でした。


ええ、昨夜はサタシネ見てて、寝たのも朝方5時近くとはなりましたけどね。  
ああ、サタシネってのは、サタデーシネマ? 午後ローと同じくテレビ東京で土曜の深夜に放送する
映画劇場でございます。  昨夜は「F.R.A.T 戦慄の武装警察」 。 いつも誰がつけるんだか、日本の
邦題ってすごいタイトルですな。  まっ、それに引かれちゃったのと、キャストがちょい豪華。
クレジットは大物順?に、 モーガン・フリーマン、ケビン・スペーシー(これだけでも、何かありそう。)だけど、
どちらかといえば、活躍したのは、LL・クール・Jとジャスティン・ティンバーレークの方かな。
この4人が揃うのって何か珍しいし、浮かばないなあ・・って思ったけど、お話しもどっちに焦点当たるのか、
ちょいっと、やっぱり、午後ロー、サタシネチョイスをまた感じましたね。

ざっとお話しはー アメリカのとある町、(エジソン市っていうんだって。また、ネーミングがなんとも・・)、
そこは少し前まで治安が悪いことで有名なとこだったらしいけど、そこで新たに作られたFRATっていう、
警察の精鋭特殊部隊みたいのができてから、治安はだいぶ改善された。
そりゃよかったじゃんってとこだけど、このFRATも・・・ 実は最初はともかく、時を重ねるうちに、だんだん
変な方向に行っちゃったみたいですねえ。 というか、元々のスタートから実は陰で政治絡み、大人の
事情も絡んでたようですねえ。

もう、このFRAT、やりたい放題なんです。 悪だとみなせば、簡単に人も殺すし、また殺したことを捏造したり、
売人の売り上げも奪うわ、上からし汚職の巣窟となっていたのよ。  何が警察だってさー。
そのFRATの隊員にして、そこにもうついてけないよって嫌気がさしてたのが、LL・クール・J演じる、
ディード捜査官。  そこで出会った新聞記者、若きジャーナリスト、ポラック(これがジャスティンね。)に
協力してこのFRATの悪事を暴いていくー ってな展開になるんですよね。

もっとアクションエンターティメントかと思えば、意外なことに、どっちかというとヒューマンサスペンス??
そこに中途半端に重いモーガン・フリーマンの上司が出てくる。  最初は、ポラックに非協力的だったのが、
彼もジャーナリスト魂に火がついたか? 彼に協力、アドバイスなどもしてくんだけどさ。。

危ないことは、ボラックの係? 大変だよ、ボラック。 暴力受けて病院送りにされたり、殺されかけたり・・・
それでも止めない。 ここまで来たらー って、一人だったら止めるかもしれないけど、今は協力的な上司や、
新たに敏腕調査官のウォレスとして、ケビン・スペーシーが登場。
だけど、この2人ってあくまでも、補佐なんだよね・・・ (なんか、微妙~)

ええ、そうなんですよ。 この2人がメインで引っ張る映画だったら、また違うものになってたんだろうけど。
ジャスティンと、クールJが思いの外、活躍しちゃいますから。

最後のクライマックスじゃ、ハハハ・・ついにきたよ、超ド級の銃撃アクションシーンが。
ここは、LL・クール・Jのダイハードな一人舞台。  ここだけ「戦慄の武装警察」って感じよ。

LL・クール・Jって、私は、「ディープ・ブルー」(サメが襲ってくる映画ね。)のコック役が好きだったんだけど。
すっかりNCISのサムがイタについちゃったかしら。  今回も2枚目じゃ~ん。  悪くないけどさ。

まあ、最後まで楽しめました。、 


そして今日の私は・・・ 朝10時に起きたかと思えば。、昼寝して、また夕方5時頃には夕寝して、
真田丸まで寝てました・・・   ああ、惰眠。  
今日は風があまりにも強かったからねえ。  あまり外に出る気もなくて。

こんなことしてていいのかって感じです。   明日は気を取りなおして。  

ええ~・・・  今晩寝れるかなあ。  (もう寝なくてもいい??)