無職生活始まる。。

今日は、(って、もう昨日ですが。)またすごい暴風雨でしたねえ。   無事ご帰宅できたでしょうか?
私も今日あの会社に行ってたら、どうなっていたことか。  こういうのには、ラッキーかもしれません。
(台風にも大雪にも当たってないから。)  
はい、すいませんね。  今日は、TVを見ながら、ほぼ1日家にいました。 
 
昨日のうちに、ハローワークには行ったので、今日は応募書類をそろえて出すとこまではしましたけどね。
とりあえず2社。  昨日の担当の人は、珍しく若い方で積極的に、会社さんに押してくれました。
はい、1社はね、実は電話の段階で、 「体力的なこともあるんで、40才以下の人を希望してるんです。」って。
ほら、出たよ。 年齢制限しちゃいけないって法律か、なんかのせいで、年齢制限の表記は失くしてるんだけど、
実は、企業さんの中では、年齢制限があるんだよねえ。
だけど、そこを頼んでもないのに、押してくれちゃって。  「体も丈夫な方ですし、(って何? 見た目?)、
体力は人それぞれですから、 何よりご本人のやる気を買ってください。」とかって・・  アハハ。。
いちおう応募だけはすることになった。   でも、こういうの・・ どうなんだろうなあ・・・
即面接ではないので、 書類選考でまた落ちちゃうかも。。
でも、せっかく言ってくださったんで。  
 
 
しかし、やっぱ若い人は違うなあ。  いつものお爺様たちには、言っちゃ悪いが、超マイペースで時々、
イライラしちゃったもの。   若い人は、仕事も早いし、要領もいい。
PCからダウンロードしなきゃならない書類もあって、 私が、自分のPCがなくて・・・と言ってるそばから、
ダウンロードして印刷してくれちゃった。  しかも失敗した時用に、2枚も。
こういうの、爺様たちは、しないだろうね。   ああ・・ だから、企業も若い人って言うのかなあ。
ーて変なとこ、考えちゃいました。
 
 
ーと・・・ 中途半端なとこですが、 間借りしてるPCなので、今宵はもうこんな時間。
まあ、明日も予定のない私ですが。   「ゴースト3」は見なきゃ寝れん。 って、わけで、そろそろ時間。
 
続きはまた明日にします。  書けたらね。
 
では、今日はお仕事行った皆さん、お疲れさまでした。    おやすみ~