無職生活・・今日はラッキー

今日はお天気の方は回復したみたいだけど、やっぱり風が強かったですねえ。  今日も何もしなかった。
洗濯しても、なんだかビュンビュン飛びそうなんですもの。  花粉もさ。  ・・今日も家ですよ。
就活しろよって? ったって、やみくもに、何でもバンバン行けないんだって。
就活にだって、 「お金」がいるのよ~  とりあえず2社には応募書類は出してるし、少し待ってるんですよ。
家にいれば、とりあえずお金は使わないし。  いざという時にお金がないと困るでしょ。
 
しかし、そのお金だよ。  じっとしてても、腹は減る。  食料品も尽きてきたのに、お金の入る当てがないと、
買い物もできないよ。 どうしよう・・ どうしようって。  まだいつもの会社のメールも来ないしさ。
そうだっ。  ふと思いついたのが、前回の断捨離、リサイクルだっ。  なんか、なんかなかったっけ~・・
 
そこで見つけたのが、いつぞや、このPC共有者から譲り受けたブランドジーンズよ。
もう履かないから、 捨てちゃうんだっていうのを、 そうよ、この日のために、もらっておいたのでした。
ダメ元で、お近くのリサイクルショップに持っていきました。  
 
すると、ずいぶん長いこと待たされて・・・  やっと査定が出たら・・・ なんとっ。 3品で5000円っ!
思わず、 やった~!! て言っちゃいました。
結構汚れたりシミができたり破れたりもしてたから・・ これお金になるのかなって半信半疑だったのですが。
よもや、5000円になるとは、思いませんでした。
5000円たら、 もしかして、モノのよっては日雇い日給よりよかったりするわよ~ (交通費の分を考えると)
 
すごい、なんだか得した気分。   さすが、 あの方、いいモノ着てるのよねえ。。
ちなみに、anbeln、自分の古着は、査定外でした・・  とほほ。。  まっ、そんなもんか。
 
 
これでさっそく、帰りにスーパー寄って、食料品をどさっと買ってきました。  いいのかなあ・・2千円も使っち
まったぜ。  まあ、これで、少し持たせるからね。。
 
と、まあ、シミッたれた話ですいません。  でも、本人はすごく嬉しくて。
これも誕生月のプレゼントかなあって。
 
 
おっと、ボクシング中継が始まるので、とりあえずこの件は終わり。  またねっ。