昨日のドラマから・・「恋愛ニート」「13歳のハローワーク」

今日は早番だったので、今もTVを見ながら、半分寝ておりました。  遅番になれちゃうと早番のリズムが
ダメっすねえ。  先週は4時間だったけど、昨日は睡眠2時間くらい。 そりゃ眠いっしょ。
あ・・でも前日お昼まで寝てましたからねえ。。 (だから、眠れなかったのか。)
 
で、ちょっとズレましたけど、昨夜は久しぶりってか、初めて金曜ドラマを見ました。 (もう、そろそろ最終回かと
思いますが、別に今から見ても、そんなたいした内容じゃないんで十分ついていけそうです。)
仲間由紀恵さんの「恋愛ニート」ってやつ。  木曜日のきょんきょんのドラマよりは、年代も若いですけど、
こちらも恋愛に不器用な30代の・・ 大人のラブストーリーってやつでしょうか。
相手は佐々木蔵之介さん、 おっ、いいじゃないか。  どちらも好きな役者さんでありますから、 話しは
ともかく、見ていてそんな悪くはないです。  そんで昨日は佐々木さんの方の元カノ登場ってやつですか。
 
 
この元カノ、ちょっとイヤな女だなあ~って、この元カノに、ついついツッこんでしまいたくなったわ。
自分が安定した生活が欲しいの、家庭が欲しいからって、彼氏をふって、別な男と結婚したものの、
結婚生活が、今じゃ色あせたみたいで、こんなはずじゃなかった、だったらもう一回元カレとやり直したい?
だったらさあ、まず離婚してくるのが筋じゃないか? 
自分は離婚しないで、安全パイをとっておいて、元カレにまず迫って反応を見るってのか?
それで、あわよくばー って感じですかあ。    イヤだねえ。
 
ずるいのは、ほんと・・男ばかりじゃないよ。  女もタチ悪いよ。  最近、こういう女も多いのかしら?
少なくとも、私も一人は知ってるよ。。  どっちの男にも失礼だよ。  こんな女別れて正解だったよー
佐々木さんが、元カノの誘惑をきっぱり断ったのはよかったですわ。  -と、思ったら今度は元カノ、
逆襲の言葉。   アナタは結局誰もほんとに愛せない人よー って、アハハ・・
そりゃ、オマエじゃねえかって言いたくなってしまったけど、この言葉に傷ついちゃったみたいですね~・・
って、次週は危ない展開じゃないか。   なんか、また見たくなってしまったぞ。
来週のシフトはどうだっけ?     ★
 
 
 
そして、私が今期、唯一かかさず見ていたドラマ、「13歳のハローワーク」が早くも最終回でした・・
 
そこそこ、面白かったけど、このドラマはいったい何だったんだろうなあ。  自分の人生を変えたいと思って、
何度もタイムトラベラーしてた鉄平だけど・・  結局彼が最後に選んだのは、元のまま。
幸せの青い鳥ってのは、すぐそこに・・もともとあったってことなんでしょうか。
 
でも、代わりに、ずいぶん、いろんな人の人生を変えちゃいましたね・・
毎回松岡くんの、鉄平が放つ名セリフがいつも耳に気持ちよかったです。 
 
 
昨夜の言葉は・・、 人生うまくいかないことばっかり、俺ばっかり損してるって、自暴自棄になって、
塾に立てこもり事件を起こした犯人の男子に、 オマエの人生、まだまだこれからじゃないかよって。
 
泣き言は、 自分がやれること全部やってから言えー って。
 
これ、名言じゃないですか?   なんかどっかに残しておきたいですね。
 
終わっちゃって残念です。。  うーん、時々思う、2クールのドラマがあってもいいじゃないって。
もっと見たかったよなあ。 
 
 
映画の話は、明日にしよう。。
 
あー、明日・・ってもう今日ですか。  3月11日。  1年経ったんだねえ。。
 
もう今晩は眠気がきてますので、ここまで。