つづきです。 「The.O.C」 後半。

さて、ジュリーの話が先にきちゃったけど。。  忘れちゃならない、その娘、マリッサ・クーパー。
この子がねえ~ まあ、準主役って感じだったんでしょうか。  ライアンのガールフレンドでもあります。
と言っても・・ この2人も出会ってから、ま~ すったもんだ、ついたり離れたりと、なんともめまぐるしい。
そもそも、マリッサ。  登場当初は、お母さんとは、似ても似つかぬ、正反対の優等生タイプでその美貌と、
学園のクィーンみたいな存在。  心優しくいい子かな~って思ったんだけど。。。   やっぱりジュリーの娘よね。
 
その後の男遍歴がまたすごいこと。。 まあ・・ 親の離婚とか、再婚だのいろいろ問題あったこともあるのですが。。
そもそも、ライアンが来る前に、ルークって彼氏がいたんだけど、ライアンの登場で、心惹かれるマリッサ。。
それが、ルークとぎくしゃくする問題になり、ルークが浮気しちゃったとこで、私は傷ついた~って一方的に、
被害者になっちゃって…  うまくルークと別れましたね。(と、anbelnは、思っちゃう。) 
晴れて、ライアンのガールフレンドとなる。   だけど、やっぱり終わらないのよねえ。。  男好き。
 
この女優さん、ほんとはいくつだったんだろう?って思うほど、高校生にはとても見えない色っぽさ。
こんな女子が目の前に現れたら、どんな男子だって、フラフラ~って行っちゃうでしょう。 また、それを意識してか
しないのか、ちょっと気になる男子に、必要以上に優しくしちゃうマリッサ。  そこをまた男子が勘違いして、
つきあえるもんなら、つきあいたいわなって。  ライアンとも何度も揉めます。
 
マリッサは友達だっていうけど。。  この年代に、男女の友情なんかないわよっ! と、anbelnは思う。
 
彼女とかかわった男子たちは・・・ 2人は犯罪者に、1人は死亡。  まさに魔性の女よね。
男との別れ方もヘタ。  そのへんはね・・ 彼女に悪気がないからだけど、始末が悪いの。
そして、最後は、自分にも最大の災難が降りかかる。。  
 
お母さんとともに、このドラマのお騒がせキャラよ。  男を翻弄させても幸せにしないタイプよね。。
ライアンのことも、愛してるんだけど・・・ しょうがないかなあ。
 
 
★ シーズン1しか出ないんだけど、そのマリッサの元カレ、ルークは、私は結構好き。
あんまり悪いやつじゃないって感じで、ライアンとも何度も喧嘩するけど、最後は、意外な男同士の友情なんても
生まれちゃって・・ ちょっといいわよ。
 
 
☆マリッサと対照的なのが、マリッサの幼馴染で親友のサマー。  私はこの子のが全然魅力的だと思う。
彼女も、最初は、なんだかパッパラバ~の女の子だと思ったけど、シーズンを重ねるにつれて、だんだんその
良さが出てきます。  えーと、セスのガールフレンドでもあります。
 
このセスとサマーのシーンは、このドラマの中でも、ほっとする一コマ。 ライアンとマリッサの関係が、
いろいろ問題起こしてハードなのに反して、なんだか、悩みがあっても、かわいいカップルなのよねえ。
 
 
まあ、まだまだ、たくさんいろんな人物が出てくるんですけどね。  全部紹介すると終わりそうもないから。
 
何がいいって? まあ、「24」じゃないすけど、1回見ると、止まらなくなるのよね。
日本のドラマって最近、こういう展開が早いのってなくなっちゃってるみたいだけど。。 
シーズン3までは、まさにジェットコースタードラマってのか、次から次へといろんな事が起こって見逃せないの。
 
アメリカのセレブ事情を見るのも楽しい。 高校生たちの世界も学校行ってる以外は、あんまり大人の世界と
変わらないってか、日本の高校生がかわいく見えちゃいます。 (っと、最近の高校生は知らないけど。)
 
アメリカだから、ドラッグや、銃の問題も身近にあって・・・  トラブルの渦中にどんどん巻き込まれていく彼ら。
どうなっちゃうの、どうなっちゃうの~って、 結構、ハラハラどきどき。
子供の世界も大人の世界も、いろんなことが起こります。 (起こりすぎだろ~って。)
 
だけど、根底にあるのは・・・  「人が人を救う」 って、誰かが言ってたな。
 
ライアンはまさに、コーエン一家によって人生が一変しちゃったわけだし。  いろんな人が、それぞれのめぐりあい、
つきあいの中で、自分たちの人生や生き方も、いろいろ変わってくるのよねえ。。
最終章のシーズン4は、そんな集大成が見られます。  みんな大人になったねえ・・って。
 
私もずっと見てきたので・・ これで終わっちゃうのがとても寂しい。。 
まるで家族とお別れするようです。    31日まで、できるだけもう1回見ちゃおう。