なぜ愛されてんの?「曲げられない女」

どうも・・一昨日のテンションを引きずり、昨日はずっと家に引きこもり。 洗濯以外は何もしなかった。。
最初からわかってる事ですが。。 一向に進展する気配もない恋。
せめて友達にもなりたくても、年齢も性別も違うわけですから、それすら難しい。
ただその時間を一緒に過ごす人の一人・・になってしまってる事がちょっとつらくなったりして。
なんか・・見事にハマってきちゃってますねえ。  無理な恋愛

昨日、菅野美穂の「曲げられない女」(ドラマです。)を見てたら、「何、この人、超イイじゃん」って、なんだか
羨ましくなってしまったよ。。
昨日の話しは、先週見なかったんですが、たった一人の家族でもあったお母さんが亡くなったのね。
それで、ほんとにひとりぼっちになっちゃった・・・って、すべてに気力を失くし、落ち込んでる話しだったのですが。。

いや、どうしてどうして。 ひとりぼっちだよ・・って思ってるのは自分だけで、うるさいくらいに、つきまとって
励ましてくれる友達だの、元カレだの、新カレ候補など。。 いるじゃあないか。

なんで、こんなに愛される?? この・・「曲げられない女」って、本来は変人。
とても、そんな友達ができたり、ましてや、あんなイケメン彼氏がいたなんて・・・ ありえないって思うんだけど。。?
ドラマは菅野美穂ちゃんだから、しいて言えば・・カワイイ・・ ぐらいしか。
本来は、あまりヒトに理解されにくい人ですよね。。。


ーって、また何を妬いてる、私? 自分だったら・・
あんなに親身になって自分のこと思ってくれる人っているだろうか? 
そりゃ、友達はそこそこ励ましてはくれるだろう。。 でも、あんなついてちゃくれないよね。
やっぱり一人で泣いて、どっかで立ち直っていくしかないんだろうなあ。
立ち直れなきゃ、生き倒れるしかないんだろうなあ。。 

なんて、ドラマの趣旨とは違うことを考えていた。

しかも、この曲げられない女、私とは正反対。 全然恋愛体質じゃあないんですねえ。
あんなに自分のこと、大事に思って2回もプロポーズしてくれる彼氏がいるのに・・・
全然話し聞いてないってどういう事?!  ドラマとはいえ。。
あれじゃあ、塚本くん、かわいそうでしょ。

こんな女と9年もつきあっていたとは・・ 信じがたい。 なんて忍耐力の彼氏だろうか。
そんな・・どこが魅力? この特異な性格?? 


ーと、まったく愛されない私は、そんな事ばかり考えていた。
何もしなくても、あんなに愛される人もいれば、全然愛されない人もいるのねえ。。(って私も特に何もしちゃいませんが。)


愛されない・・・ う・・ う~ん・・・


さて、今日は晴れましたわ。 ちょっと気分新たに、お仕事から。。