ジムの話

仕事が終わってまた何もない日々になっています。 まあ、せっかくだから、しばらくやらなかった掃除やら、
断捨離、整理整頓などをしてました。 これも、いつのまにか汚くなってるんですよね。
いらないものも、溜まってて。 やっぱり定期的にやらないとね。 (って、毎日掃除しないのかって?)


せっかくの休みだけど・・・ 今月はジムを休会してます。  休会届は早めに出さないといけないので、
出した時には、今日のようにまだ何も決まってなかったから。  今はややお金があるので、復帰しようと
思えばできるのだけど・・・  ちょっとそれもまだ踏みとどまってます。


3月、春は、節目の季節。 学生もそうだし、社会人も人事異動の季節だったりするじゃないですか。
ジムもそのようです。  スタジオレッスンは結構半年ごとにリニュアルされることが多い。
新たに始まるレッスンと共に、なくなってしまうものもある。。  そしてインストラクターたちも・・・
3月で、また私の大好きだったZUMBAのレッスンがなくなりました。

いや、正確には、クラスは残るけど、インストラクターが変わっちゃうの。
ええ、インストラクターもね・・・ 私が今のジムの来てから、いろんな出会いと別れがありました。
でも、長い先生が辞めるのって、ちょっと寂しい。 辛いもんがあります。
以前も、私が休会中に辞めちゃったインストラクターがいて。 残念でしょうがなかった。
後から聞いたとこによると、どうも、オメデタだったらしい。。  あ~ 女性はそういうのもあるからなあ。


今回は、早めに知ったので、最後のレッスンに出れただけよかったけどさ。。
格闘技を除いて一番好きなレッスンだっただけに、ショックですわあ。 
マジでこれから何を楽しみに行けばいいのー って。 
格闘技もねえ・・・ 一番好きだった海坊主(勝手に呼んでます。)先生のクラスがなくなって、
なんか私的には、一気に心のエナジーが消えちゃったくらいよ。

休会ばっかりもするようになって・・・・  だんだん私のジム熱も冷めてきちゃうこの頃。。


私がジム熱が一番上がってたのはー  あの彼さまがいた頃ですねえ。。 (知らない人は知らないでしょうが)
あのお姿を見るだけで、ときめいちゃって。  彼に会いたくてー も、あって、頑張って行っちゃってた。
あの頃が一番楽しかったかなあ。  格闘技クラスは、まるで部活みたいだったし、
男子たちも、やる気満々で、来てたしさあ。。  (彼らの姿もいつしか消えた・・・・)
なんだか、ちょっと今はただの、スポーツクラブになっちゃって。。。 なんか私もイマイチなのだ。


もう、いっそお金もかかるし、辞めちゃおうかなあなんて思う時もあるけど。
辞めたら、休みに出かけることもなく、運動することもなくなり、やっぱり体に悪いかなあ。
それに、続けてたら・・・ また違う出会いもあるかもしれないしって??
(あの元わらべの倉沢さんも、今の旦那と出会ったのはジムだと言うし。)

ジムって運動だけの場じゃないんだよなあ。。  人がいるから刺激になるし、自分も頑張るのだ。
そういう人に、出会えたら・・・ またいいなあと思うのだけど。  (ない時はないのだ。)


誕生日を前に、また憂鬱気分。。。  いろいろ考える私でした。