ちょっと楽しい体験レッスン

今日もまたなんとも蒸し暑い・・・ こんな日に引きこもってたら、ますますテンションも落ちるよ・・・ ってとこで、
今日は、思い立ってせっかく暇なんだしー(って、そんなことやってる場合かって言われそうですが。。)、
どっかの広告で見つけた英会話の体験レッスン2本立てに行ってみました。 
 
私のテンションを上げるものがいくつかあります。  そりゃ一番上がるのは、イケメンを見た時ですが、
それはともかく、私の好きなもの、一番は格闘技ですが・・(これもちょっと本場のジム体験をしたいとこです。)、
2番は・・・ 海外、(こりゃ、もうなかなか行けないけど。。)、それから英語を聞くことです。
これもすっかり昨今はご無沙汰になっちゃいましたから。  せっかく英会話喫茶を見つけたんだけど、こっちも
お金がかかるし、なかなか行けない。   それでまあ・・ 苦肉の策(?)よ。
 
「anbelnさん、レベルは?」 「えっと、まあ・・一番下ってのはないと思います。 まあ、そこそこ、でも最近は
ずっと英語も話してないから、真ん中くらいでいいかなあ。」  -ってことで、それっぽいクラスにしてもらった。
この無料体験レッスンって、昔もどっかで行ったことあったけど、そこは酷かったな。
もう入会目的って感じで、20分くらいのマンツーマンのインタビューみたいなやつで、勝手にレベルチェック
されてたの。  そのあとも勧誘がしつこくてさ。  もちろん、入ってませんっ、
 
 
それに比べて、今日のとこは良心的。。  普通にクラスの授業に参加させてもらいました。
まあ、昼間だったし、生徒さんは主婦ー って感じかな。  同世代? いや、ちょっと上の方かしら?
子供さんも手を離れて、生活にも余裕ができてきた・・・って感じの世代かなあ。  
それで昔かじった英語でも・・・ ?  まあ、中級といっても、すごい楽なクラスです。
たぶん、ここに通っても、英語の上達は望めないでしょう。  
英語の上達ってよりも、その時間を楽しむ感じかなあ。   はい、なんだかちょっと楽しかったです。
 
先生も男子でよかったあ~  はい、やっぱり、どうせ習うなら男子先生のがいいでしょ?!(って、私か?)
イケメンかって?  う~ん・・・ まあ、私が見ちゃうと厳しくなりますから。  でも、良い感じの人でした。
いつも思うが、英会話の先生って、割とハイテンションで明るい人が多いよね・・?
英語も聞きやすかったし、久しぶりに楽しかったわ。
 
 
授業が終わってからも、皆さんと一緒にお茶しました。  ほんとはanbeln、こういうのあまりしない方だけど。
今日はなぜか、ノッちゃいました。  主婦の皆さんの、今晩のおかずの話、あそこのスーパーが安いってな話は、
ふんふんと聞く感じではありましたが。   
こういうの・・・・  ちょっと憧れなんですよ。
 
昼間のジムなんかも結構主婦の方が見えてます。  ベリーダンスだのバレエだの、よーやってました。
そんな中に混じる時、なんだか自分も主婦になってる気分でさ。  これ、悪くないです。  妄想主婦。
 
あー、私も、仕事のことなんか考えずに、カルチャー主婦したいよ~ ・・(主婦は主婦で、家庭の事があるのよっ)
 
 
帰り際にも、「anbelnさん、また来週ね~ 」と普通に言われて・・・・  あー。。 
 
そりゃタダなら来たいけど。。   まず、お仕事しなくちゃ。  あっ、お仕事したら皆さんとは会えないね。。
 
 
今日見なかったけど、また「世界の日本人妻は見た」 やってましたね。 
私の気になってるドバイが出たでしょ? 昔のアイドル「わらべ」の倉沢淳美ちゃんが出てたでしょ?
あれ、見たかったんですけど。。  たぶん、見てたら私は、ふぁ~・・・とまたため息つきそう。
 
ああいうの見ると・・・ やっぱり女の幸せはー って思いません?
 
ーて話、ずれた?  今日はちゃんとハローワークにも行ってきましたから。  まあ・・収穫なかったけど。
 
もう1本のレッスンの方は、また機会があったらね。  こっちはこっちで、面白かったです。
 
仕事も趣味もできる楽しい生活送りたいですねえ。。。    女の幸せも・・・ 欲しいわあ。