お昼の風景

ここしばらくの間で、 私また太ってきた。。  お腹まわりが・・・ 自分でもわかるんです。
運動してないのと、 また食べるようになってきちゃったから。
 
朝は時間もないし、軽めです。 (の、つもり。)  しかし、問題は、まずお昼だあ。
お弁当の話しを、前にちょこっと書きましたが、 すっかりあのお弁当を気にいってしまい、 あれから、
毎日のように頼んでます。
なんたって、380円という値段の割りには、 あの、ボリュームっ! (って、わかんないすよね?)
とても、その値段で?とは、思えないほど、大サービスのボリュームなんです。 
だいたい、ご飯が、普通の女子の弁当箱いっぱいぐらいに入ってるの。  そしておかずは別の箱に。
このおかずが、またど~んとあるんです。
 
絶対、これ男子用だよね??  でも、そこは、私・・ しっかり残さず食べてますの。
 
だいたい、私って、仕事の時は、 あんまり中で食事を取らないんですよ。 
どうも、昼休みぐらいは、 気分転換に外に出たいのと、 休憩室とか人が多いし、 なんか落ち着かなくてね。
特に、私は・・・ どうも、女子の集団が苦手。
 
だいたい、勤め先で気になるとこの一つは、お昼がどんな具合か・・?
その昔は、事務系の仕事やってた時に、 お昼は、女子が皆会議室に集まって、お弁当食べる・・
なんて光景もあったもんで。
実は、そういうのが、私はすごく苦手なの。    
 
それだったら、まだ男子に交じって、一人で牛丼かきこんでる方がマシー だったりして。 (よくやります。)
 
なので、だいたいいつも一人で外に出て行く。 
 
しかし、今回のこの会社は・・・   落ち着くなああ。
 
あまり女性がいないのもあって、 皆さん各々自分の席で食べたりしてます。
そして・・・ 割りと静か。  寝てる人もいれば、PCでゲームやってたり。。 (そのへん自由な感じ。)
 
で、なんだかリラックスして、ほどよい具合に、お話しもします。
ストレスフリーな感じで・・ すごくいいんです。  
 
できればここにずっといたい・・ 
 
まあ、今週末から、ぼちぼち、体も動かしていこうと思います。  
 
このお弁当、やめないためにも。